プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ピアニカバンド・コンサート~すみれガ丘小学校~



みなさん、こんばんは
今日は、宝塚市立すみれガ丘小学校にて、「松田昌ピアニカバンド・コンサート~夢を追いかけて~」に出演させて頂きました

とっても、熱心に音楽に取り組んでいらっしゃる学校らしく、
校内の掲示板でこんなモノを発見



おお~!なるほど~!
リズムの分かりやすい説明に、感銘を受けました

コンサートも、めっちゃ楽しく演奏させて頂きました
すみれガ丘小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサート終了後は、リハ、楽譜書き。。と、なかなかハードな一日でしたが
充実した一日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ピアニカバンド・コンサート~安倉北小学校~



今朝は、宝塚市立安倉北小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演させていただきました

今日も、とっても楽しく演奏させて頂きました
安倉北小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサートが終わって、お腹もペコペコ
お昼は、天丼とミニざるうどんのセットをいただきました



6月後半ともなると、やはり、本番や搬入出で、暑い暑い
ざるうどんが、心地よさを与えてくれました

明日も、小学校公演です
頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


今日は、スティッチの日!


みなさん、こんばんは
突然ですが、ご存知ですか?
今日は、ワタクシの大好きな、
「スティッチ」の日

試作品番号「626」だから、
6月26日は「スティッチ」の日なんです



我が家に来たスティッチ第一号です
このスティッチからイメージして出来た曲が、
「ロコモコ・ザ・クラッシュ」
2年程前の、graminchワンマンライブの映像です



スティッチのアニメや映画は、ほんま、奥が深い
いろんなメッセージか含まれてるんやと思います。

6月は、ほんま、いい月やわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


「ヒトスジノヒカリ」の想い


ワタクシのブログの記事の一番下に、
毎回、載せている「ヒトスジノヒカリ」という曲。
「なんで、毎回、載ってるんやろ~?」
と思われてる方も、いらっしゃるかもしれません。

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


この曲は、
2011年3月11日の大震災の1週間後に、生まれた曲です。

その当時は、本当に、自分がどうするべきなのか?
分からなくなって、悲しくなって・・・という方も多かったと思います。

今、原発の再稼働の話が、世間を取り巻いています。。
ほんまに、いろんな人のいろんな意見があると思います。

ワタクシが、想うのは、
その当時の気持ちを、忘れてはならないということ。ただ、それのみです。
キレイごとかもしれませんが、そう思うのです。
忘れてはならない。。。という想いで、
「ヒトスジノヒカリ」を、いつもブログに載せさせていただいてます。

ほんまに、「風化」だけは、させたくないです。

Happy Birthday(・x ・)


今日は、あいにくの雨でしたが、
今日は、ワタクシの大、大、大好きな
ミッフィーちゃんの誕生日でした

ほんま、いつも癒されてます
Happy Birthday Miffy

今日は、ワタクシ
朝から晩まで、お仕事
「あ~、疲れた~
と思って、帰宅しました。

先に帰っていた相方が、
こんなスープを作ってくれてました



感動
相方いわく、
「ミッフィーちゃんの誕生日やから」

いやいや、なんとも、ホッコリしたし、
「ニンジンをミッフィーちゃん形にしてみよう」と、ヒラメく相方に完敗

なんか、いい日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


なんでやねん!


台風、きましたね
今日は、朝からレッスンのお仕事に行ってましたが、
警報が出た為、休講になりました

思いがけず出来た時間で、
停滞気味のアレンジのお仕事を、なんとか進めてみました
あともう少しというところで、行き詰まってしまって
また明日、がんばろ~

さて、今日、朝起きたとき、
我が家のミッフィーちゃんを見て、
ウケました



小さいミッフィーちゃんが、ボスミッフィーちゃんに、
「なんでやねん!」
と、ツッコミを入れてるように見えたのです
見えませんかね~

ということで、今日のひとネタでした

みなさんも、台風にはお気をつけてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


誕生日。


今日は、ワタクシ
めでたく、★☆歳の誕生日を迎えるコトができました

お祝いのメッセージやメール、
プレゼントまで戴いたりしました
ほんま、ありがとうございます



周りの人の温かさに、
心が少し復活したような気がします
なんか、めっちゃ嬉しかった
と同時に、
周りの人にめっちゃ支えられ、救われてるコトに、
感謝の気持ちが溢れてきました

なかなか、一歩が踏み出せなくて、
どんくさいワタクシですが、
この一年も、ワタクシなりに、少しづつ前進していきたいです。

ほんま、周りの方々に感謝です
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


コンガって??


みなさん、こんばんは
すっかり梅雨です
今週は、レッスン&アレンジのお仕事週間
肩が凝る~

さて、今日のお昼頃、
相方が、「ちょっと買いもん行ってくるわ」と言って出かけました。

しばらく経って、帰って来たので、
「何、買ってきたん?」
と、聞くと、
「コンガ」

涼しい顔で答える相方と、
まさかの答えに、目が点になりました
コンガって??
家にあるやん
これ以上、どこに置く気やねん
などと、一瞬でいろんなコトがアタマの中でグルグル

どんなコンガか、見せてもらうと、
これまた予想外のフォルム



どうやって叩くんやろう?
また、教えてもらうコトにします

やっぱ、ちょっと変わってるかも
うちの相方さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~恒久小学校~


みなさん、こんばんは
いよいよ、宮崎ツアー最終日
昨日は、宮崎市立恒久小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

昨日も、ほんまに、幸せな時間を過ごさせていただきました
みんなで、音楽を分かち合えるって、スゴく素晴らしいコトやと思います。

全身で、楽しさを表現してくれる子供たちには、感動&感謝です
恒久小学校のみなさん、本当にありがとうございました

宮崎ツアー最後のお昼ご飯は、
とんこつラーメン



南宮崎駅近くに、新しくオープンしたラーメン屋さん
ワタクシは、「あっさりとんこつラーメン」をいただきました
めっちゃ美味でしたっ
ごちそうさまでした

途中、大阪に戻りましたが、
10日間の宮崎ツアーで、たくさんの出会い、たくさんの感動、たくさんの経験…。
本当に、楽しくて充実した日々でした

昌さん、ピアニカバンドのメンバー、スタッフのみなさん、各小学校のみなさん、
本当に本当に、ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~東大宮小学校~


みなさん、こんばんは
「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアーも残り一日となりました
今日は、宮崎市立東大宮小学校でのコンサートでした

学校の前で、珍しい紫陽花を発見



なんとも可愛らしい紫陽花
何ていう名前なんやろ~?

今日も、とっても素直で元気な子供たちが、コンサートを楽しんでくれました
「情熱大陸」や、昌さんのオリジナル曲「モアイ」、「ルパン三世」…
どの曲も、リズムにのって手拍子してくれたり、一緒に大きな声で歌ってくれたりと、
みんなが、全身で音楽を感じてくれてるんやなぁと嬉しく思いました
ほんま、楽しく演奏させて頂きました

東大宮小学校のみなさん、ありがとうございました

今日は、二回公演ということで、
お昼は給食を美味しくいただきました
ごちそうさまでした~



あと一日、精一杯頑張りたいと思いますっ

……………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~江南小学校~


みなさん、こんばんは
今日は、「金星の太陽面通過」、ご覧になられた方も多いのでは
宮崎市も晴天に恵まれ、観ることが出来ましたよ~

さて、今日は、
宮崎市立江南小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました
閑静な住宅地の中に建つ、立派な小学校でした。

本番前の楽屋にて



今日は、約700人の生徒さんが、
コンサートを聴いてくれました。
たくさんの笑顔に出会うことができました
とっても楽しく演奏させて頂きましたっっ

江南小学校のみなさん、ありがとうございました

昨日とは、打って変わっての暑さ
暑い時にはピッタリな、冷やしうどんをお昼にいただきました
「特製ぶっかけうどん(えび天トッピング)」



めっちゃ美味でした
暑さが和らぎましたよ~
ごちそうさまでした

宮崎ツアーも、早いもので残り2日となりました。
明日も、音楽の楽しさ、夢の大切さをお伝えするお手伝いが出来ればと思います
頑張ってきまーす

…………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~綾小学校~




みなさん、こんばんは
九州南部は、梅雨入りしたそうで、今日もあいにくの雨
「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアーも後半に差し掛かかってまいりました

今日は、綾町立綾小学校でのコンサート
自然豊かな環境の中に建つ、またまた素敵な小学校でした

今日も、ほんまに楽しく演奏させて頂きました
特に、コンサート最後の「世界にひとつだけの花」の大合唱
みんなが、手を大きく振って、元気よく歌う姿に、
何だかググッときてしまって
ピアノを弾きながら、ウルウルしてしまいました
と同時に、音楽のチカラをダイレクトに感じられた気がしました。

「今日は、私たちの為に、コンサートを開いてくださり、ありかございました」
という、お礼の言葉をいただくことが多いのですが、
いつも、逆に、ワタクシたちが、みんなに対して感謝の気持ちでいっぱいになるのです

綾小学校のみなさん、本当にありがとうございました

そして、毎日のお楽しみ
今日のお昼ご飯~



チキンカツ&野菜カレーのセット。
スパイシーで、めっちゃ美味
大満足~
ごちそうさまでした

ということで、
明日も、頑張ってきまーす

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~高岡小学校~


みなさん、こんばんは
ワタクシ、大阪でのお仕事を終えて、昨夜、宮崎に戻ってまいりました
今日から、「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアー、再開です

今日は、宮崎市立高岡小学校で演奏させて頂きました
とっても素敵な校舎の学校でしたよ~



みんな、楽しんで聴いてくれて、嬉しかったです
リズムにのって、たくさん手拍子もしてくれました

高岡小学校のみなさん、ありがとうございました

今日は、午前のみの1回公演だったので、
宿泊先のホテルに戻ってすぐ、爆睡
「なんか、ユラユラしてる~?」と思い、目が覚めました
…地震があったんです
ちょっと怖かった…

そして、お楽しみの夜ご飯
ワタクシが帰阪している間に、ドラムのリキくん(相方)と、パーカッションの新くんが見つけたお店に連れて行ってもらいました
「ここの唐揚げが絶品!!」
と、お二人から聞いてたので、めちゃめちゃ楽しみにしてました



ほんま、絶品
ヤバすぎる
明日も行きたいくらいです。
ごちそうさまでした

さて、
明日は綾町という所に行きます。
どんな子供たちに会えるのか、ワクワク
明日も、心を込めて、演奏してきますっ

……………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~加納小学校~




みなさん、こんばんは
「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアーも、3日目に突入
今日は、宮崎市立加納小学校にお邪魔しました。

山と緑に囲まれた素敵な学校でした。
とっても、のびのびと成長している子供たち。
コンサートも、めっちゃ楽しく進んでいきました

本番前のセッティング中の様子



こんな感じのセットで、毎回、演奏させて頂いてます

今日も、たくさんの笑顔に出会えて、ほんまに嬉しかった~
加納小学校のみなさん、ありがとうございました

加納小学校での2回公演終了後…、
明日からのお仕事の為に、帰阪いたしました
昌さんに、
「ワシらは、明日から、オフや~」
と、いじられながら
無事、帰ってまいりました

明日も、頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~