プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ピアニカバンド・コンサート~大宮小学校~




みなさん、こんばんは
今日は、ピアニカバンド宮崎ツアー2日目
宮崎市立大宮小学校でのコンサートでした。

今日は、午前と午後の2回公演
どちらも、めっちゃ盛り上がりましたよ~
ほんま、楽しかったです

お昼は、給食をいただきました



★本日の献立
きびなごの唐揚げ、野菜の胡麻和え、かき玉汁、麦ご飯、牛乳

栄養バランス抜群のお昼をいただき、
午後からの公演も、楽しく演奏させて頂きました

大宮小学校のみなさん、本当にありがとうございました

帰りには、宮崎神宮を参拝しました。
とっても立派な神社



明日は、加納小学校にお邪魔します。
その後、ワタクシは、土日のお仕事の為、一旦、大阪に戻ります

タイトスケジュールですが
頑張って乗り切りたいと思いますっ

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



ピアニカバンド・コンサート~田野小学校~




みなさん、こんばんは
今日は、「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアーの初日
宮崎市立田野小学校で、演奏させて頂きました

周囲の、のどかな風景と、
とっても素直に、目を輝かせてコンサートを聴いてくれた子供たちに、
心の栄養をもらえた気がします。

コンサート最後の「世界にひとつだけの花」も、
みんなの大合唱に、ちょっとウルっと、きてしまいました

ほんま、楽しく演奏させて頂きました
田野小学校のみなさん、本当にありがとうございました

そして、
めっちゃ楽しみにしていた宮崎での食事



お昼はソースカツ丼(宮崎っぽくないか)
夜は、鶏屋さんで、ワタクシが大、大、大好きな地鶏の炭火焼をいただきました
美味すぎて、めちゃ幸せや~~
ごちそうさまでした

明日も、地鶏パワーで頑張りますっ

………………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


到着!


さっき、宮崎空港に到着しました~!
明日からピアニカバンド、頑張りますっっ!!



…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

明日、出発!


みなさん、こんばんは

ワタクシ、明日、宮崎に出発します
「松田昌ピアニカバンド」宮崎ツアーに参加させていただきます
たくさんの小学校にお邪魔しますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★5月30日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立田野小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★5月31日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立大宮小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~11:55、14:00~15:10
入場/関係者のみ

★6月1日(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立加納小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~11:55、14:10~15:20
入場/関係者のみ

★6月4日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立高岡小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★6月5日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/綾町立綾小学校 体育館(宮崎県東諸県郡綾町)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★6月6日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立江南小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:45~11:55
入場/関係者のみ

★6月7日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立東大宮小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~11:55、14:00~15:10
入場/関係者のみ

★6月8日(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立恒久小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:35~11:45
入場/関係者のみ

ピアニカバンド宮崎ツアー~まとめ~2
前回の宮崎ツアーにて)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアニカバンドに参加させていただいてから、3回目の宮崎。
ほんま、美味しいものいっぱいやし、人もあったかくて、大好きです
めっちゃ楽しみ~~

ということで、頑張ってきますっ
たくさんの人に、たくさんの想いがお伝えできるよう、
精一杯、奏でたいと思います。
行ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


今日は、こんな感じ。


みなさん、こんばんは
きのうは、ちょっと肌寒いくらいだったのに、
今日は、暑かったですね~

さて、今日は、
久々に、髪を切りに行ってきました
気分的にもすっきり~

今日は、こんな感じ~1~

帰宅後は、
明日のお仕事(即興演奏グループレッスン)の為の準備。
毎回、いろいろ考えて考えて、みんなに何を伝えたいかをまとめるようにしてます。
そのための、資料&課題作りに励むのですが、
いっつも、気が付いたら、机の上が散らかってる

今日は、こんな感じ~2~

「どの譜面が、今、必要なんかわからん~~」状態にすぐ陥るワタクシ
なので、前日に、きっちり準備しとかないと、不安なんですね~

ということで、今日は、こんな感じでした。
明日も頑張りますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


きのうの出来事




きのうは、午前中、
お墓参りに行ってきました。
とってもいいお天気で、とってもいい景色

お寺に併設されてるバラ園も、バラの花が満開といった感じでした。
やっぱり、お花はキレイやなぁ



そして、午後からは、
西日本支部エレクトーンプレイヤーのミーティング。
久々に、全員揃って、嬉しかった~

ミーティング後、そのまま飲み会に突入
おもしろすぎて、またまた飲み過ぎたワタクシなのでした

今日は、レッスンのお仕事。
夜まで頑張ります

…………………………………………

ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ライブのお知らせ!


みなさん、こんばんは
今日は、何といっても「金環日食」
ご覧になられた方も多いはず

素晴らしい光景でした。



ほんま、スゴかった・・・。
「うわぁ~」としか言葉が出ませんでした

さてさて、
今日は、ライブのお知らせです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukko with graminch

◆2012年7月28日(土)

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆OPEN 18:00
◆START 19:00/20:00

◆Charge:\2,000
(飲食代別)

◆出演:yukko(Vo.)、graminch【島田聖子(Pf.)&岡野リキ(Ds.)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えでぃさんの店での、3回目のライブです
前回(4/4)のライブの様子

yukko with graminch 春のライブ終わりました!!~1~

今回も、盛りだくさんでお届けしますっ
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~新東三国小学校~




みなさん、こんばんは
すっかり初夏の陽気といった感じですね

さて、昨日は、小学校公演3日目
大阪市立新東三国小学校にて「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

昨日も、ほんまに楽しく演奏させて頂きました
毎回、コンサートの中で、昌さんが、子供たちに将来の夢を聞くシーンがあります。
子供たちの夢は、実に多種多様。
聞いているワタクシたちまで、ワクワクしてしまうような「希望」が、そこには存在するんやと思います。

昨日は、ある女の子が「ピアニストになりたい」と答えてくれました
とっても嬉しかったし、身の引き締まる思いもしました

そんな希望に満ち溢れた子供たちから、めっちゃ元気をもらえました
感謝です

新東三国小学校のみなさん、
バンドメンバー、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~武庫南小学校~




昨日も、「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました
昨日は、尼崎市立武庫南小学校でした

この日は2回公演。
午後のコンサートの最後に、高学年の子供たちから、手づくりの紙のお花をプレゼントしていただきました
めっちゃ可愛い~



みんな、一生懸命に、そして、楽しんでコンサートを体感してくれているように感じました

武庫南小学校のみなさん、本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~苅田北小学校~




みなさん、こんばんは
昨日は、大阪市立苅田北小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

とってもノリノリで聴いてくれた子供たち。
一緒に大きな声で歌ってくれたり、
リズムに乗って、たくさん手拍子してくれたり、
ホントに、めっちゃ、楽しいコンサートでした

苅田北小学校のみなさん、本当にありがとうございました

上の写真は、アンコールの「サザエさん」を演奏しながら退場するところです
(ワタクシは、バス・メロディオン担当

ほんまに、幸せな時間を過ごさせて頂いたことに、感謝です
ますます、音楽に対する気持ちが膨らんだ、昨日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


懐かしい喫茶店




10年前くらいに、よく通っていた喫茶店に、
久しぶりに行くことができました

その当時は、
とっても上品な初老のご夫婦がお店を営んでおられたのですが、
今は、違う方々が、お店にいらっしゃいました。
(勝手に、「あのご夫婦のお子さんなのかなぁ」とか思いましたが

店内の雰囲気は、その当時と変わっていなかったのが、
ワタクシにとっては、嬉しいことでした。
ほんま、ええ雰囲気で、癒されてたんです

以前、通ってたときは、多分無かった、ランチメニューの「オムライスセット」をいただきました





めっちゃめちゃ美味でした
この喫茶店は、カップ&ソーサーが、ひとつひとつ違うんです。
どれも、とってもステキなんですが、
以前、通ってた頃は、よく、自分で選ばせてもらったものでした

懐かしい喫茶店に、
ホンマに癒されました
以前と変わらない、ゆったりとした空気。
に栄養をもらえた気がしました。
こういうお店は、ステキですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


不条理?


今日、なんとなく、思ったこと。

「努力すれば報われる」
ワタクシ、この言葉をずっと信じてます。

が…、
信じられなくなる出来事が、あったりするんですよね

「世の中って、不条理なもの?」
とか思ってしまうワケで…

今以上に、更なる努力を求められてるのは、重々、分かってるつもりですが、
もっともっと、努力せなあかんのかもしれません。

………………………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


新緑の美しさ






みなさん、こんばんは
今日は、ホントに良いお天気でしたね

新緑の美しさに、目を奪われてしまったワタクシです。
ホンマ、ええ季節です

いちばん上の写真は、奈良側から観た、生駒山
なんとも美しいです

明日が、GW最終日という方も多いのでは
ワタクシは、明日からお仕事です
お仕事モード全開で、がんばろ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTubeアップしました♪


みなさん、こんばんは
GW、微妙なお天気ですがいかがお過ごしでしょうか

さてさて、今日は、お知らせでございます
先日の「yukko with graminch」ライブより、1曲、YouTubeにアップしました

セカンド・ラブ(中森明菜)


前回(昨年の12月)のライブに続いてのカバー曲第2弾です
ワタクシ、明菜ちゃんファンだったのです
特に、初期の曲が好き
中でも、「セカンド・ラブ」は、yukkoちゃんに、めっちゃ合ってるかもと思い、
今回、提案させてもらったワケです。

アレンジも、今回は、いろいろ悩んだ末、
「ボーカル&鍵ハモ」アレンジとなりました。
なかなか、ええ感じになったかな
少なくとも、演奏したワタクシたちは、かなり盛り上がりました

みなさん、ぜひぜひ、ご覧くださいませ~
ご感想なども、コメントいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~川西小学校~




昨日は、兵庫県の川西市立川西小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

おとついに続き、午前と午後の2回公演。
盛り上がって歓声をあげてくれたり、手拍子をしてくれたり、と、
最後まで一生懸命聴いてくれた子供たちに感謝です

川西小学校のみなさん、ありがとうございました

最近の、ワタクシの、相棒



ミッフィーちゃんをピアノに装着して、
張り切って演奏しております
(完全、自己満足ですが

次に参加させていただくピアニカバンド・コンサートは、
さ来週の、3日連続公演
みなさんに、音楽のステキなところ、素晴らしいところ、楽しいところが伝わるといいなぁ
頑張りたいと思いますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ピアニカバンド・コンサート~茨木小学校~



みなさん、こんばんは

今日は、大阪の茨木市立茨木小学校にて「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

今年度初のピアニカバンド、
やっぱり、めっちゃ楽しかったです
たくさんの笑顔に、たくさんの元気をもらいました

やっぱり、音楽って、楽しい
本番中に、ひしひしと思ったのでした。

茨木小学校のみなさん、本当にありがとうございました

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~