プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

明日から


早いもので、もう5月
5月と言えば、鯉のぼりのイメージです。
近くのグラウンドにも、立派な鯉のぼりが



そして、ワタクシ宅の五月人形は、もちろんコレです



明日から、「松田昌ピアニカバンド」の小学校公演【1学期】が始まります
5月のスケジュール(ワタクシが参加させていただく予定の公演)です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★5月1日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/茨木市立茨木小学校 体育館(大阪府茨木市)
時間/10:50~11:55、13:45~14:55
入場/関係者のみ

★5月2日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/川西市立川西小学校 体育館(兵庫県川西市)
時間/10:50~11:55、13:30~14:40
入場/関係者のみ

★5月15日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/大阪市立苅田北小学校 講堂(大阪府大阪市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★5月16日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/尼崎市立武庫南小学校 体育館(兵庫県尼崎市)
時間/10:50~11:55、13:45~14:55
入場/関係者のみ

★5月17日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/大阪市立新東三国小学校 講堂(大阪府大阪市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★5月30日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立田野小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~12:00
入場/関係者のみ

★5月31日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
会場/宮崎市立大宮小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
時間/10:50~11:55、14:00~15:10
入場/関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの出会いがあること、今からとっても楽しみですっ
頑張りますっっ

みなさんにお越し頂けるライブ等、決まりましたら、またお知らせさせていただきますね。
しばしお待ちを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~



思い立って


みなさん、こんばんは
今日から、ゴールデンウィーク突入という方も多いのでは?

今日は、お休みだったので、
思い立って、楽譜を整理し始めてみました

あまりにも大量な楽譜の山
以前から気にはなってたんですが…
ようやく、整理に着手したというワケです。

まず、今日は、
エレクトーンアレンジのお仕事の楽譜たち



曲名が分かるように、発注書を先頭にして1曲づつ整理。
あっという間に、半日以上経ちました
早くもくじけそうですが、時間のある時に、コツコツ整理していくつもりです

今からは、スタジオに入ります
行ってきまーす

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


ご褒美


明朝締切のアレンジが、仕上がりました
あ~、スッキリした~

そこで、自分へのご褒美の一杯



「楽あれば苦あり」
「山あり谷あり」
そんなコトを改めて感じたのでした。

大量の楽譜書きで、右手がヤバい
手書きは、そろそろやめた方がええんかなぁ
でも、なんとなく、手書きが好きかもです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


もう少しで


もう少しで

締切が迫っているアレンジが、
もう少しで仕上がりそうです

もう少しのところで、足踏みしたりするんですよね
ほんまに、コレで、イケてるんやろか、とか。
アンサンブルものは、完成図がイメージ通りかどうかの判断が、難しい・・・

締切は待ってくれないので
なんとか、まとめたいものです

頑張れ、ワタクシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


うろこ雲




今日のお昼前の、奈良で観た空には、
一面のうろこ雲

なんだか、久しぶりに観たような気がします。

雲って、不思議です。
今日のうろこ雲には、キレイやなぁと思うと同時に、
なんとなく「不安」な気持ちにさせられました。

なんでやろう?
ただ単に、締切が迫ってるからかな
やっぱり単純なワタクシなのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


曲集紹介!~ラブ・サウンズ2~


みなさん、こんばんは
今日は、久々のエレクトーンネタです

新しいエレクトーン曲集が発売となりました

STAGEA・EL ポピュラー 5級 Vol.68
ラブ・サウンズ2
~Grade 5セレクション~

曲集紹介!~ラブ・サウンズ2~

'80~'90年代の女性ヴォーカルの楽曲を5級アレンジでお届けします。

今回、ワタクシが、アレンジを担当させて頂いた曲は、
マライア・キャリーの「ヒーロー」です
歌姫マライアの、至極のラブ・バラードです

アレンジ中は、何度も音源を聴くワケですが、
「ほんま、この人、歌うますぎっグググッと、きまくるわ~
と、聴き惚れてしまい、肝心なところを聴き逃すということも、しばしば
参考演奏を録音する時も、ひとり、悦に入ってました
限りなく単純なワタクシ

5級用ということで、比較的、弾き易いアレンジになっております。
ぜひぜひ、演奏してみてくださいね~
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


野いちごの花




植えてから何年も経つのに、
毎年、可愛い花を咲かせてくれる、野いちごの花
ちゃんと実もなるんですよ~

小さいのに、たくましい生命力やなぁ

品種をいまいち理解しておらず
(相方が植えてくれて、相方が栽培してるのです)
いろいろ調べてみたら、
恐らく「ワイルドストロベリー」という名前らしいです。

なるほど、たくましいはず
ワタクシも、少々のコトでは凹まないたくましさが欲しいわぁ…
などと、弱気なコトを思ったのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、変わらない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


宇宙船


先週は、楽し過ぎる時間を過ごさせて頂きました
今週は、アレンジの締切に向けて奮闘開始

でも・・・、早くも、壁にぶち当たってます
何だか、イマイチ、ピンと来ない
かれこれ、半月くらいアタマの中でイメージしてるんですけど

とにかく、五線紙に、音符を書かなくてはと、頑張ってみたものの、
毎度のコトながら、思うようには進まないワケです。

そんな時、現実逃避モードにすぐ入ってしまうワタクシ
こんな宇宙船で、脱出できたらええなぁ



いやいや、ちゃんと、現実を見なあかんっ
そう自分に言い聞かせて、いつも何とか乗り切っている締切。
今回も、乗り切れますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


また、絶対、行きますっ!


また、絶対、行きますっ!~1~

また、絶対、行きますっ!~2~

みなさん、こんばんは
今夜、夢の国から、現実世界へ帰ってまいりましたワタクシです。

最終日の今日は、夕方まで、ディズニーシーでとっても楽しく過ごさせていただきました
普段、そんなに歩かないせいなのかこの3日間で足がパンッパンになりましたが、
本当に本当に、めちゃめちゃ楽しかったのです

この季節は「イースター」ということで、
昨日観たパレードより1枚

また、絶対、行きますっ!~3~

ん~~可愛い&色がステキ~

そして、今回、ワタクシが、最も会いたかった
スティッチ
これでもかっというほど、写真を撮りまくりましたが

また、絶対、行きますっ!~4~

その中でも、最高の思い出は、コレですっっ

また、絶対、行きますっ!~5~

ホンマに、心から楽しかった3日間でした
フワフワしたブログにお付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました

また、明日から頑張ります
そして、また、絶対、行きます!夢の国へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、みんな同じ
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


再会!






みなさん、こんばんは
今日も幸せすぎる一日を過ごしてしまいました

今日は、一日中、
ディズニーランドを満喫しまくりました
桜もキレイに咲いていましたよ



たくさんのキャラクターに、触れ合うことが出来て、
ほんま、めっちゃ楽しかった~

まずは、2年振りの再会
イーヨー



そして、初めて一緒に写真を撮ってもらっちゃいました
ミッキー



そしてそして、
今日もあの彼に会うことが出来ましたっっ
スティッチ



明日で休日も終了
明日も、めいいっぱい、楽しみたいなぁ
連日、うかれ気味で、すみませんが
あと一日、お付き合いくださいませ

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


念願かなって




今日(もう昨日ですね)、約2年ぶりに
東京ディズニーリゾートにやってまいりました
まず一日目は、ディズニーシーを満喫させていただきました

念願かなって
ワタクシが大、大、大好きなスティッチに出会うコトができました



めちゃめちゃ感激
ハグもしてもらえて、大興奮のワタクシ
興奮冷めやらぬうちに、あっと言う間に夜になり、
これまた初めて観る夜のショー「ファンタズミック」に、またまた感激



雨も結構降ってきて
ファンタズミックも中止になるかもと焦りましたが、
中止にならなくて、ほんま、良かったぁ…。

明日もほんま、楽しみです。
明日は、ディズニーランドに行ってきまーす

………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


あいにくの雨ですが…




みなさん、おはようございます
今日は、あいにくの雨ですが…、
今から「夢の国」に行ってまいります
雨が、ヒドくなりませんように

…………………………
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


YouTubeアップしました!!


みなさん、こんばんは
今日は、お知らせでございます

先日の、yukko with graminchライブより、
graminchの新曲をアップしました

うっしっし。~うしのゆめ~


「うし」シリーズ第4弾が、完成しました
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~
もしよろしければ、感想などもコメントいただけたら、嬉しいです

よろしくお願いします

【記事とは関係ないですが・・・今日の桜
今日の桜
やっぱ、ええなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


花冷え


花冷え~1~

みなさん、こんばんは
今日は、冬に逆戻りしたような、花冷えの気候でしたね。
お墓参りに行ってきましたが、
がとてもキレイでした

花冷え~2~

夜の桜も、ええ感じでした
フェンス越しに

花冷え~3~

やはり、日本の「美」を、感じますね~
昨年、「サクラ、舞う。」という曲をこの季節に描きましたが、
また、違う桜のイメージの曲を描きたくなったワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


yukko with graminch 春のライブ終わりました!!


yukko with graminch 春のライブ終わりました!!~1~

今日(昨日ですが)、
yukko with graminchの春のライブが終わりました~

今回も、昨年末に引き続き、
えでぃさんの店で演奏させていただきました。
今回も、快適な音環境で演奏させていただいて、
感激です
えでぃさん、ほんまに、ありがとうございました

そして、お越し頂いた全てのみなさん、
ホンマにありがとうございましたっ
みなさんの、あたたかい拍手に支えられてるんや~と、
改めて感謝感謝です

今日のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1st.】
(yukko with graminch)
1. Butterfly
2. stay
3. 嘘
4. 優しくしないで

(graminch)
5. サクラ、舞う。
6. siesta

(yukko with graminch)
7. 勿忘草
8. 月時計

【2st.】
(graminch)
9. ripple
10. うっしっし。~うしのゆめ~

(yukko with graminch)
11. 蒼い夜
12. セカンド・ラブ(中森明菜)初の試み・鍵ハモアレンジ

yukko with graminch 春のライブ終わりました!!~2~

13. あの夜もあの朝もあの日々も
14. 1秒
15. 月の雫

*アンコール*
ふたつの羽根
あなただけ見てる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には、
正直、反省点もありますが・・・
でもでも、やっぱりめっちゃ楽しかったです

このメンバー、めっちゃ好きです~
次は、夏のライブかな。

yukko with graminch 春のライブ終わりました!!~3~
(写真左から、ワタクシ島田聖子(Pf.)、yukko(Vo.)、岡野リキ(Ds.))

あらためて、応援してくださったみなさんに、
心から感謝です
これからも、がんばりますので、
よろしくお願いしますっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、忘れない
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


いよいよ明日!


みなさん、こんばんは
今日は、春の嵐がやってきましたね

ちょうど、嵐がやって来た頃にワタクシは、外出していましたが、
ほんま、すごい風でした
改めて自然の脅威を感じます・・・。
みなさんは、大丈夫でしたか

さて、話は変わりまして、
いよいよ明日です
yukko with graminch」ライブです

明日は、この楽譜ファイルで、頑張りたいと思います

いよいよ明日!

うふっ
こんな感じで、緊張を払拭し、テンションを上げているワタクシ

幸い、明日はお天気良さそうなので、ホッとしてます
ライブ、頑張ってきますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


春は、すぐそこまで来てますね。


みなさん、こんばんは
早いもので、今年も、もう4月に突入。
新たな生活を送り出した方も多いのでは

そんな中、相変わらずのワタクシです
気持ちを一新したいものの、なんとなく、グズグズしてますが
「気合い入れなあかんわっ」と、
朝起きたときには、いつも思うんですけど、
なかなか、うまくいかないもんです

さて、
近くの公園では、桜が、ちらほら咲きかけてました。

春は、すぐそこまで来てますね。

やっぱり、ええなぁ、桜
満開になるのが楽しみです。
春は、すぐそこまで来てますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いは、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~