プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

宮崎にて③




今日は、宮崎市立生目小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演してまいりました
今日もとっても楽しいコンサートになりました

さて、ワタクシ、
今は青島というところにいます

フェニックス並木と海がとてもステキです
サーフィンを楽しむ人もいましたよ~

もう少ししたら、宮崎空港に向かいます
後日、まとめブログを書きたいと思ってますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。



宮崎にて②



みなさん、こんばんは

今日は、宮崎市立住吉小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演してまいりました

上の写真は、最近、コンサート始めの入場しながらの演奏で使用してるタンバリンです
タンバリンの上に装置してるのは「エルモ」のシェイカー
子供たちも「あっエルモ~」と喜んでくれてる様子でした

宮崎ツアーも明日で最終日。
張り切って楽しく演奏させて頂きたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


宮崎にて①




みなさん、こんばんは
ワタクシ、今は宮崎に滞在しております。

今日は、宮崎市立広瀬小学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演してまいりました
さすがは、南国宮崎小雨がパラつきましたが、とても暖かい気候でした

上の写真は、小学校の体育館の前にあった菊の花々です
キレイに咲いていました。

明日は、宮崎市内の小学校で2回公演
また帰阪したら、詳しくアップしますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。~

行ってきまーす!



明日から、
「松田昌ピアニカバンド」の宮崎ツアーです

今から行ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


只今、アレンジ中。


只今、アレンジ中。

みなさん、こんばんは
すっかり寒くなりました
いかがお過ごしでしょうか

ワタクシはというと、
結構、バッタバタしてます
〆切、リハ、本番、レッスン・・・と、いろいろ重なり合ってきてます
不器用なワタクシ、すぐに「いっぱいいっぱい」になってしまう~~~

来週はピアニカバンド宮崎ツアーに出るので、
何かとメドをつけておかなければ
ということで、只今、エレクトーン曲集の為のアレンジ中です

久々のJ-POPモノのアレンジ。
歌モノをええ感じにアレンジするのは、結構、頭を悩ませるもんです

音源をじっくり聴いていると、
ホンマに勉強になります
「なるほど~こんなコード進行ってアリやなぁ」とか、
「こういう打ち込み(リズム)ってカッコいいかも」とか。

とにかく、日々、勉強。
ガンバリますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


紅葉


紅葉~1~

今朝は、お墓参りに行ってきました。
とっても紅葉がキレイだったので
写真を撮ってみました

紅葉~2~ 紅葉~3~

ほんま、キレイな紅葉です

紅葉~4~ 紅葉~5~

おまけショット(自分撮り)

紅葉~おまけ~

何かといろいろありますが
ワタクシ、元気に過ごしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


あらためて


今日、プロ野球日本シリーズで、
福岡ソフトバンクホークスが優勝しましたね

ワタクシ、「野球にめっちゃ興味ありあり」というワケではありませんが、
好きな選手とかはいるんです

今は、やっぱり、大阪人なので、
阪神タイガースびいきなんですが、
昔、子供の頃はなぜか、西武ライオンズファンだった時期がありました

中でも、大好きやったのが秋山選手。
クールな雰囲気と圧倒的な打撃力に、子供心に「スゴいっかっこえ~
と、心を鷲掴みにされました

その秋山さんが監督となって率いたチーム、ソフトバンクホークスが日本一になる瞬間を見て、
あらためて思いました。
やっぱり、スゴい人やって。
勝利インタビューを見て、ますます思いました。

あらためて、秋山ファンを自覚したのでした
昔の記憶とか感情って、変わらないもんですね。
自分が信じたことも、変わらないもんやと思うようにしたいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


3日連続ピアニカバンド小学校公演!~逆瀬台小学校~


みなさん、こんばんは
島田聖子です

昨日11月16日(水)は、宝塚市立逆瀬台小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました
高台にある小学校で、校庭からは大阪湾まで見渡せる絶景
(写真撮る余裕がなかった・・・残念

昨日も、とっても楽しく演奏させていただきました
逆瀬台小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサート終了後、
バンドメンバー&マネージャーさん&音響さんで、
学校の先生おススメのお店で、ランチをいただきました

3日連続ピアニカバンド小学校公演!~逆瀬台小学校~

めちゃめちゃ美味でした~~
ごちそうさまでした

いつもホンマに楽しいし、学ぶべきコトも多いピアニカバンド。
この3日間も、とっても充実した3日間でした。
コンサートに関わってくださった全てのみなさんに感謝です

次は、宮崎ツアーです
楽しみやなぁがんばってきますねっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


3日連続ピアニカバンド小学校公演!~平岡東小学校~


3日連続ピアニカバンド小学校公演!~平岡東小学校~1

さてさて、前の記事に引き続き、お付き合いくださいませ

11月15日(火)は、加古川市立平岡東小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました
上の写真は、オープニングの様子。
昌さんが「循環呼吸(口から息を吐きながら、鼻から息を吸うんですってスゴーい)」でピアニカを激しく吹き続けるという場面です

この日は2回公演でした。
午前は1~3年生、午後は4~6年生の子供たちが聴いてくれました
反応もそれぞれ違って、いつもながら「興味深いわぁ」と思いました。
平岡東小学校のみなさん、ありがとうございました

お昼ご飯は、給食をいただきましたよ~

3日連続ピアニカバンド小学校公演!~平岡東小学校~2

メニューは【ちくわとお芋の天ぷら・卵とじうどん・パン・リンゴ・牛乳】
美味しくいただきました
ごちそうさまでした~

「早起きも後1日、がんばろ~」と、
気合いを入れなおしたワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


3日連続ピアニカバンド小学校公演!~別府小学校~


みなさん、こんばんは
朝晩の冷え込みがキツくなってきましたね

さて、11月14日(月)は、加古川市立別府(べふ)小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

とても素直な子供たちが、とっても一生懸命聴いてくれて、
嬉しかったです
ワタクシも楽しくノリノリで演奏させていただきました
別府小学校のみなさん、ありがとうございました

コンサート終了後、バンドメンバーで、
学校の近くにある「鶴林寺」を参拝。
とても由緒あるお寺です。

3日連続ピアニカバンド小学校公演!~別府小学校~1 3日連続ピアニカバンド小学校公演!~別府小学校~2

お堂や仏像、塔を観るのも好きですが、
お寺に来ると木々や草花に心ひかれてしまいます

3日連続ピアニカバンド小学校公演!~別府小学校~3

ピアニカバンドに参加させて頂いて、
いろんな所を訪れる機会が多くなりました
ありがたいことです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


加古川にて。



ワタクシ、今日は兵庫県加古川市に来ています。
今日&明日は、加古川市内の小学校にて「松田昌ピアニカバンド」に出演
今夜は加古川泊です。

今日の夜ご飯は、加古川名物『かつめし』
ご飯の上にビーフカツがのっていて、さらにデミグラスソースがかかっているのです
ん~~ワタクシの好み、ど真ん中な感じで、言うまでもなくめちゃ美味でした
ごちそうさまでした

かつめしパワーで明日も頑張ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ライブのお知らせ♪


みなさん、こんばんは
島田聖子です

先日チラッとお知らせしたライブの詳細です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukko with graminch

◆2011年12月22日(木)

◆「えでぃさんの店」
大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
06-6362-2005

◆OPEN 19:00
◆START 20:00/21:00

◆Charge:\1000
(飲食代別)

◆出演:yukko(Vo.)、graminch【島田聖子(Key.)&岡野リキ(Ds.)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukkoちゃんとgraminchのライブはこんな感じ(昨年のライブより)

Butterfly


みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
心よりお待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


感謝の気持ち


「今、生かされていることに感謝」
日々、思うことですが…。

ついつい忘れがちになる感謝の気持ち。
ちょっとした事にイライラしたり、不満を持ったり。

毎日、普通の生活を送れている事に対する感謝の気持ちを忘れてはいけない…と、
これまた日々反省です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ロコモコ&ちょっとお知らせ



みなさん、こんばんは
今日と明日は、滋賀県の長浜にてお仕事。
今夜は長浜泊です

今日のお昼ご飯、
仕事場の近くのお店で「ロコモコ」をいただきました~
ここのロコモコ、めちゃ美味なんです
来月もまた食べたいくらいです

そして話は変わって…ちょっとお知らせです

12/22(木)夜に、
yukko&graminchのライブが決定しましたー
詳細は後日アップしますねっ

みなさん、ぜひぜひお越しくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ピアニカバンド スケジュール♪


ピアニカバンド スケジュール♪

みなさん、こんばんは
文化の日、いかがお過ごしでしたか

さてさて、
「松田昌ピアニカバンド」も、2学期真っ最中
ワタクシが参加させていただく公演のスケジュールです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11月14日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/加古川市立別府小学校 体育館(兵庫県加古川市)
入場/関係者のみ

★11月15日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/加古川市立平岡東小学校 体育館(兵庫県加古川市)
入場/関係者のみ

★11月16日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/宝塚市立逆瀬台小学校 体育館(兵庫県宝塚市)
入場/関係者のみ

★11月28日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/宮崎市立広瀬小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
入場/関係者のみ

★11月29日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/宮崎市立住吉小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
入場/関係者のみ

★11月30日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/宮崎市立生目小学校 体育館(宮崎県宮崎市)
入場/関係者のみ

★12月7日(水)
音楽鑑賞会「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/摂津市立味舌小学校 体育館(大阪府摂津市)
入場/関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に引き続き、
宮崎ツアーにも参加させていただきます
めっちゃ楽しみです~

みなさんに聴いていただく機会が、なかなか無くてスミマセン
がんばってきま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


肩こり(>_<)




今日(昨日)は、
自宅にて仕込み作業

細かい作業の連続や、いろいろ思い悩むこともあり・・・
やはり、年々、
肩こりがひどくなりますね~

マッサージ、整骨、などなど
いろいろおススメ頂くんですが、
なんせ、人見知りなワタクシ
なかなか、そういう場に足を踏み入れるコトが出来ません

マッサージチェアでも、買おっかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


おみやげ!


みなさん、こんばんは
今年も残すところ、あと2ヶ月ですね。ほんま、早いっ

さて、今日は、
イタリアのおみやげをもらいました~
(身内がイタリア旅行に行ってきたんです

おみやげ!~1~

写真左が、かわいい瓶に入った「岩塩」
塩好きのワタクシには、たまらない~~
写真右は、リゾットです。めちゃ美味しそう

そして

おみやげ!~2~

さすがイタリア
オシャレな皮のバッグと、ミラノのガラスペンダント
めっちゃワタクシ好みで、ご満悦~

ワタクシ
学生時代、卒業旅行でローマに行ったことがありますが、
それ以来、全然、海外に行ってないです。。

・長時間の飛行機が苦手。
・何かと面倒くさそう
・まとまった時間を取るのに、かなりの労力が必要

などの、なんともワガママな理由ですが
やっぱり・・・
もう1回、海外旅行してみたいなぁと、ちょっと思いました

きっと、現地でしか味わえないコトが、
たくさんあるはず。
重い腰をあげられるかワタクシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。