プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

大阪マラソン


大阪マラソン

今日は、ヤマハのなんばセンターでお仕事でした
朝の9時過ぎ、自宅から駅に向かう途中で、
「大阪マラソン」に遭遇

沿道にもたくさんの応援の人が
マラソンを生で間近に観たのは初めてでした

初の生マラソンに、テンションが上がり気味で、
お仕事に入りました。
そして、お昼休み。
なんばセンターの前の道路も、マラソンコースになっていたので、
窓からのぞいてみると、
たくさんのランナーの方々が走っていました

すごいなぁ・・・マラソンって。
もっぱら走るのが苦手なワタクシにとっては、
「マラソンに参加する」という時点で、尊敬してしまいます。

「何かを成し遂げる」という目標を持つということは、
やはり大事なコトなんですね
そんな事を、一瞬、遭遇した「大阪マラソン」に感じたのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。



スタジオ♪


スタジオ♪

今日は、ちょっと久々にスタジオに入りました
いつも利用させてもらってるスタジオ♪)

今のところ、残念ながら
ライブの予定が立っておりませんが
その間に、何曲か作り溜めておきたいなぁ・・と思ってます

やっぱり、スタジオでは、思いっきり音を出せるので、
何だかテンションが上がりました

新曲作りの「キッカケ」も、いくつか見出せたし、
有意義な時間を過ごせました

みなさんに聴いて頂ける機会が出来ましたら、
すぐにお知らせしますね
長~い目で見てやってくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


お知らせ


みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日はお知らせがあります
6月にオープンした「エレクトーン仲間の復興支援サイト」の
期間延長が決定いたしました。

当初は、11月末までの予定だったんですが、
2012年3月11日までの期間延長となりました。

このブログのリンクからも入れますので、
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね

また新たに楽曲提供できれば・・・と、
思案中です

みなさまのご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ピアニカバンド・コンサート~鶴浜小学校~


ピアニカバンド・コンサート~鶴浜小学校~

みなさん、こんばんは

昨日は、大阪市立鶴浜小学校にて、
「松田昌ピアニカバンド・コンサート」に出演してまいりました

上の写真は、校庭の花壇
たくさん、ステキなお花が咲いてました
校庭からは、ワタクシはまだ行ったことがない「IKEA」が見えましたよ~

最近のピアニカバンドでは、
「モアイ」という、昌さんのオリジナル曲を演奏することが多く、
ワタクシ、ピアノを弾きながらの「コーラス」に奮闘中なのです
昨日もガンバって歌ってきました
(もっと、お歌の練習もしなくては

昨日も楽しく演奏させていただきました~
久しぶりの大阪での小学校公演だったので、
いつもの音響さんで、安心して演奏することができました

鶴浜小学校のみなさん、スタッフのみなさん、
ホンマにありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ピアニカバンド・コンサート~昭和女子大学附属昭和小学校~


ピアニカバンド・コンサート~昭和女子大学附属昭和小学校~

みなさん、こんばんは
昨日は、東京の昭和女子大学附属昭和小学校にて、
松田昌ピアニカバンド・コンサートに出演してまいりました

久々のピアニカバンド。
今回は、なんと
「昭和女子大学人見記念講堂」という、素晴らしいホールでのコンサート
キャパ2000人の大ホールで、舞台も広~~い
照明もステキ~~
大興奮でした

生徒さんたちも、
とってもノリノリで聴いてくれて、
自然と湧きあがるたくさんの手拍子に、
ホンマに楽しく演奏させていただきました
めっちゃ嬉しかった~

「音楽で何かを伝える」コトのお手伝いが、
少しでも出来れば・・・と思って臨むコンサート。
昨日も、ワタクシなりに、精一杯、心を込めて演奏させて頂きました

ホンマにありがとうございました

そして、本番終了後、帰阪
今日の締め切りに向けて頑張ろうと思いつつ、あえなく爆睡
今日一日、ガンバって、提出へとこぎつけたのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


今夜は



今夜はワタクシ、
明日の本番(松田昌ピアニカバンド)の為、
東京に来ております。
ちょっと久しぶりの東京で、なぜか若干の緊張

上の写真は、宿泊先のホテルのお部屋の『壁』
なんかアートな感じです~

明日、ええ感じで出来ますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ボーっとしてしまって・・・。


みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか

ワタクシ、今朝、お仕事に出かける前に、
何かとバタバタしておりました。
洗濯機をまわすとき、なぜかボーっとしてしまってたんでしょうね。。
15分ほど経って、ふと気がつきました。
「洗剤とか入れてへんかも

なんとなく、
いつもの一連の行動「洗剤&柔軟剤を入れる」
という行動を、今朝はとった覚えがなかったんです

また一からやり直し。
何考えてたんやろ~洗濯機まわす瞬間。

ギリギリ間に合って、無事、洗濯ものを干してから仕事に出かけることが出来ました
でも、こんなコト、初めてかも
洗剤入れ忘れて、洗濯機まわすなんて・・・
しっかりせなあかんと思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


深夜食堂


深夜食堂

数年前に深夜に放送されていたTVドラマ「深夜食堂」
第2弾が昨日より始まりました

「寝てしまって観られへんかったらあかんっ
と思って、録画予約しといて良かった~
案の定、昨日は爆睡してしまいまいした

で、今日、改めて観ました
やっぱり、ええドラマでした
(早くも涙してしまいました

哀愁とか懐古とかがめっちゃ感じられるドラマです。
締め切りが迫ってるのに関わらず
再びハマっているワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ラー油せんべい


ラー油せんべい

お土産でいただいた「ラー油せんべい」(ディズニーのお土産
パッケージは、かなり怖いですが、
お味は、めっちゃ美味でした~

はじめ、ピリっと辛いのですが、
その辛さが後をひかなくて、
何枚でもいけちゃう感じです(食べ過ぎてしまうので、ある意味、危険

お酒のおつまみにピッタリな一品
ご賞味あれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いは大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


久々の京都


今日は、とあるお仕事の為、
久々に京都に行ってまいりました

ワタクシ、大学が京都にあったので、
学生時代は毎日のように、京都に行っていました。
卒業してからは、めっきり、京都に足を運ぶことが少なくなってしまいました。

その当時は、近鉄&京都市営地下鉄を使って
通学してました。
今日は、京阪電車を利用。
その沿線に下宿してる友人とかもいたので、
駅名とかも覚えてるもんですね

京阪の三条駅で下車し、
地上に出ると、まず目にしたのが「鴨川」

久々の京都

鴨川のほとりで、
ゼミの友達とお花見したりしたよなぁ
何だか、懐かしい気持ちになりました

お仕事の日でしたが、
学生時代をちょっと思いだした日でもありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


ちょっと久しぶりの


ちょっと久しぶりの

みなさん、こんばんは
最近、ワタクシは、
ちょっと久しぶりの、耳コピ&アンサンブルアレンジのお仕事に励んでおります

今まで耳コピの時には愛用していた「MDウォークマン」が、
遂に不調になってしまい
録音用に使ってるICレコーダーを使用しての作業に移行しました

今年に入ってからは、もっぱらオリジナルアレンジのお仕事を頂いていたので、
ちょっと久しぶりの耳コピに少々苦戦気味
がんばらなくてはっ

・・・でも、毎度のコトながら・・・
まだ、1枚も書けてな~い
締め切りまで、もがき苦しみます

提出できた時の、達成感&爽快感を思い浮かべつつ、
ガンバリたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


来年のスケジュール帳(・x ・)


みなさん、こんばんは
今日はあいにくのお天気でしたね。

今日はワタクシ
午前中は講師さん向けのエレクトーンアレンジ講座のお仕事でした。
2時間、演奏を交えながらの講座でしたが、
みなさん、とっても熱心に聞いてくださって嬉しかったです
ありがとうございました

講座終了後、お昼を食べてから、帰宅する途中、
「あっ、もうボチボチ来年のスケジュール帳、買っとこっかな
と、思い立って寄り道しました。

来年もコレで決まりですっ

来年の手帳(・x ・)

ん~~~相変わらずかわいい~
しかも「ぞうさん」もめっちゃ好きやし

めっちゃご機嫌になったおかげで、
「そろそろ手つけなあかん・・・」と思っていたお仕事に、
着手することができました

やっぱり、単純
ワタクシって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


今月の長浜


今月の長浜

みなさん、こんばんは
今日は冷えますね~
風邪などひかないように、みなさんお気をつけくださいね

さて、ワタクシは、
今月も滋賀県は長浜に、泊まりのお仕事に行ってまいりました。
昨日は朝からレッスン、今日も朝からクリニック。
がんばってきましたよ~

今朝は、想像以上の冷え込みにびっくり
完全に服装をミスりました
琵琶湖も空も、先月とは違う表情に見えました。

「来月は、どんな感じなんやろ~
と、ひそかに季節の移り変わりを楽しんでいるワタクシなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


秋らしくなってきました。


秋らしくなってきました。

みなさん、こんばんは

めっきり秋らしくなってきましたね。
ちょっと遅めの彼岸花も美しいです

爽やかな気候は、
ワタクシの睡眠欲を助長してしまいます
夏は蝉の声や、暑さで、結構早起きできてたんですけど、
今は、朝、起きれない・・・

明日はお仕事のため、早起きせねばっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを大切に。

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。