プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

♪5月のピアニカバンド♪

CIMG0322_convert_20100604212920.jpg

みなさん、こんにちは
GW、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、毎度のことですが
何かと〆切に追われております

本当に早いもので、明日からもう5月ですね。
来月から再び松田昌ピアニカバンド」の小学校公演などに参加させていただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆5月7日(土)
Wish Music 大人の音楽コンサート ~音遊び~
松田昌ピアニカバンド ゲスト出演

ゲスト出演/松田昌ピアニカバンド[松田昌(エレクトーン&ピアニカ)島田聖子(ピアノ)岡野リキ(ドラム)]
会場/京都市国際交流会館(京都府京都市)
入場/関係者のみ
主催/京都大人の音楽倶楽部 wish music

◆5月11日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/加古川市立氷丘南小学校 体育館(兵庫県加古川市)
入場/関係者のみ

◆5月12日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/池田市立秦野小学校 体育館(大阪府池田市)
入場/関係者のみ

◆5月13日(金)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/加古川市立野口小学校 体育館(兵庫県加古川市)
入場/関係者のみ

◆5月26日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/奈良市立二名小学校 体育館(奈良県奈良市)
入場/関係者のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながらみなさんにお越しいただけるコンサートではないのですが、
元気を出して演奏させて頂きたいと思いますっ

もちろん、ブログでも小学校公演の様子などなど、
ご紹介させていただきますね~

きっと、昨年とはまた違う新たな気持ちで、
ピアニカバンドコンサートに臨めると思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。



心 ぽんっ。


みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日はチャリティーコンサートのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心 ぽんっ。
Team ∞ feet(代表:富岡ヤスヤ)主催。東日本大震災エレクトーンチャリティコンサート。



◆日時 2011年5月31日(火)
【OPEN】18:00 【START】19:00

◆会場 フラミンゴ ジ アルージャ TEL:06-6567-4949    
 大阪市浪速区桜川1-7-27

◆料金 3,000円(1ドリンクチケット500円別途)
※未就学児童の入場はご遠慮させていただきます。

◆内容
東日本大震災支援のためのエレクトーンプレイヤーによるチャリティコンサートです。
発起人の富岡ヤスヤをはじめ、ヤマハ音楽振興会所属エレクトーンプレイヤーほか約13名がボランティアで参加します。
コンサート収益金、当日の募金活動で集まった支援金は、株式会社ヤマハミュージック東北を経由し、被災に遭われた楽器店に支援金として渡されます。

◆チケット/お問い合わせ
フラミンゴ ジ アルージャ /TEL:06-6567-4949(大阪市浪速区桜川1-7-27)
ヤマハ音楽振興会 /TEL:03-5773-0814(平日10:00~12:00、13:00~18:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

代表の富岡ヤスヤさんにお声をかけて頂き、
ワタクシも大阪公演に参加させていただくことになりました。
(東京・名古屋でも開催予定)

5/28(土)のライブ「Ai & graminch Live!~愛と聖子とリキとキミ~」
同じ会場で開催されます

5/28(土)は、「graminchのキーボーディスト島田聖子
5/31(火)は、「エレクトーンプレイヤー島田聖子
をお楽しみいただけると思いますので
ぜひぜひ、みなさま、お越しくださいませ

もちろん、両日とも、たくさんの心を込めて演奏させていただきます
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いを忘れない。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


最近、癒されたもの。


みなさん、こんばんは

突然ですが
最近、癒されたもののご紹介

~その1~
何日か前に偶然見た「飛行船」


~その2~
近所に設置された「鯉のぼり」

CIMG0963_convert_20110422235934.jpg

~その3~
きのう、お友達にもらった「ミッフィーちゃんのチョコレート」
CIMG0964_convert_20110423000132.jpg

癒される時間ってホンマに大切ですよね


この想いは継続することが大切。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


久しぶりに・・・


みなさん、こんばんは
少し肌寒い夜ですね
体調管理には気をつけないといけませんね~

さて、今日もまたお知らせでございます
久しぶりに、月刊エレクトーンのアレンジを担当させて頂きました

月刊エレクトーン 2011年5月号



今回、ワタクシが担当させて頂いた曲は・・・

P&Eデュエット・スコア
「ピアノ協奏曲 イ短調 第1楽章」(E.H.グリーグ)

です

フィギュアスケートの安藤美姫選手の演技にも使用された曲で、
冒頭のフレーズは「あぁ聴いたことある~」と思われる方も多いはず。

「直球クラシック曲」のアレンジは、かなり久々でした。
でも、ホンマ、とっても勉強になりました

ある意味、貴重()かもしれないワタクシのクラシック曲アレンジ、
ぜひぜひ、演奏してみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この想いは継続がとっても大切。
ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


チャリティーライブのお知らせ


みなさん、こんばんは
春らしい暖かい日が続きますね

さて、先日「思案中」と言っていたチャリティーライブ、
決定いたしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.6.25. チャリティーライブ チラシ

2011.6.25.(土)

~東日本大震災復興支援 チャリティーライブ~
Electone Live

◆出演:島田聖子(El.)

◆ゲスト: yukko(Vo.)、岡野リキ(Perc.)

◆時間:開場 15 : 30 / 開演 16 : 00

◆会場:八尾プリズムホール5階 レセプションホール
〒581-0803 大阪府八尾市光町2-40 (「近鉄八尾」駅下車。中央北出口を出て右へ200m 徒歩5分。)
(Tel: 072-924-5111)

◆入場料:¥1,000(前売・当日共)

◆お問い合わせ・チケットのお求め:小阪楽器店八尾センター(Tel: 072-993-2797)

※チケットの収益金は義援金として日本赤十字社を通じて被災地にお送りさせていただきます。
皆様のご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ考えて、
いろいろご協力頂いた結果、
このライブをさせて頂けることになりました。

今回はエレクトーンのソロがメインですが、
yukkoちゃんと岡野リキもゲストで参加してくれることになりました

本当に微力ながら、
心を込めて演奏させて頂きたいと思っております
皆様のお越しを心よりお待ちしております

どうぞよろしくお願いします

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


1ヶ月経って・・・


みなさん、こんばんは

あの東日本を襲った未曾有の大震災から今日で1ヶ月経ちました。
あらためて、被災された方々へ本当に心よりお見舞い申し上げます。

今日も、強い余震がありました・・・
日本に住んでいる限り、地震に対する「覚悟」は必要なのかもしれません。。。

さて・・・ワタクシですが、
ただいま、チャリティーライブを思案中です
決まり次第、告知させていただきます

もちろん、先日お知らせさせて頂いた
5月28日(土) Ai&graminch Live!
に向けても頑張りますよ~

よろしくお願いします

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。





桜の花が咲くと「春」が来た感じがしますね

ブログを「再開します!」と宣言したものの、
なかなか書けないというか・・・。
やっぱり、いろいろ、たくさん、考え込む毎日。

そんな時に、桜を観て、
ちょっとホッとしました

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。


お知らせです♪


みなさん、こんばんは

早いもので、もう4月ですね。
先月は本当にいろんな出来事にいろんなコトを感じ、
心を痛めた方もたくさんいらっしゃると思います。。

さて・・・そんな中ですが、
今日はお知らせでございます。
お仲間の鍵盤弾きである松内愛さんと、
我がインストユニットgraminchがタッグを組んで
ライブをします

------------------------------------------

2011.5.28. Aigraminch チラシ Ver.6


Ai & graminch Live!
~愛と聖子とリキとキミ~

■2011.5.28.(Sat)

■Live Restaurant "Flamingo the Arusha"
 〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27
  ●JR難波駅下車後、北出口より徒歩5分
  ●地下鉄各線なんば駅・近鉄難波駅下車後、なんばウォークを歩いて地下鉄30番出口(OCAT側)より徒歩5分
  ●地下鉄千日前線桜川駅7番出口より徒歩2分
 (Tel : 06-6567-4949 / URL : http://www.flmg.jp)

■出演:松内 愛(Pf.)、graminch【島田 聖子(Key.) 岡野 リキ(Ds.)】

■Open : 16:30 / Start : 17:00

■前売 :¥3,000 / 当日 :¥3,500 (1drink・1food代 別途要です)

■お問い合わせ・チケットのお求め
Flamingo the Arusha (Tel : 06-6567-4949)
または、
http://www.ai-matsuuchi.com/contactme.html

------------------------------------------

出演者一同、精一杯の気持ちを込めて演奏させていただきます
そして、とにかくみなさんに楽しんで頂けるように
鋭意思案中ですっ

皆様のお越しを心よりお待ちしております

ヒトスジノヒカリ」 ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように。