プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

長崎~大分ツアー終了!!


みなさん、こんばんは

昨日、松田昌ピアニカバンドコンサート 長崎~大分ツアー から無事、帰阪いたしました
この5日間をちょっと振り返ってみたいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいませ

長崎での最初の小学校公演は、鳴見台小学校にて。
体育館の2階には、とっても嬉しい歓迎の飾り付けが



写真右の方には、なんと
バンドメンバー(左から松田昌さん、ピアニカちゃん、ワタクシ、中村新くん)の似顔絵が描かれていました。
ホンマ、嬉しかった~
ありがとうございました

そして、その日の夜は、

CIMG0814_convert_20110129010002.jpg

長崎の中華街で、もちろん「ちゃんぽん」をいただきました
とっても美味でしたよ~

長崎では、
古賀小学校、蚊焼小学校でもコンサートに参加させていただきました
そして、大分へ移動
海沿いの景色は、とっても素敵でした

CIMG0840_convert_20110129010032.jpg

先日のブログでも紹介させていただいた吉野ヶ里にて

CIMG0866_convert_20110129010117.jpg

そして、いよいよ最終日
大分県日田市立桂林小学校にて、
ピアニカバンドコンサートに出演させていただきました

連日の寒さから、
「今日もめちゃめちゃ寒いやろなぁ
と覚悟しての会場(体育館)入り。

しかし
とってもありがたいことにストーブを5基も用意して頂いて
手がかじかむことなく、気持ちよく演奏させていただきました
ホンマにありがたや~~

控室の入り口は、こんなにうれしい歓迎が

CIMG0868_convert_20110129010151.jpg

そして、コンサートの最後には、
4年生の生徒さんたちからピアニカの演奏のプレゼントが

CIMG0871_convert_20110129010227.jpg

心温まる演奏をありがとうございました

ホンマにめっちゃ楽しいツアーに参加させて頂いて、
とっても嬉しかったです
そして「極寒の中、ピアノを演奏するにはどうすればよいか」などなど、
貴重な体験もできて良かったです

これからも、
いろんな人との出会いや経験を大切に、
音楽に取り組みたいと再確認できた5日間でした


長崎→大分




長崎でのコンサートを終えて、
今夜は、大分の日田市におります

大分に向かう途中、佐賀も通ったのですが、
昌さんの提案(思いつき)で、吉野ヶ里遺跡に立ち寄りました

圧巻の景色
正直歴史に強いワケではないのですが、
漠然とスゴいと感じてしまうのが不思議です。

明日は、長崎~大分ツアー最終日。
寒さに負けんようにガンバりますっ

長崎にて。③



みなさん、こんばんは

今日は、長崎最終日
長崎市立蚊焼小学校にて
『松田昌ピアニカバンドコンサート』に出演させて頂きました

今日は、お隣の蚊焼保育園のお友達も聴きにきてくれました
小学校の子どもたちも、保育園の子どもたちも、
1時間強のコンサートを最後までしっかり聴いてくれていて、
ホンマに嬉しかったし可愛かったです~

コンサート終了後はワタクシ、6年1組のお友達と一緒に、
教室で給食をいただきました

『教室で給食』めっちゃめちゃ懐かしかったです
今でも食べるのが遅いワタクシ
小学校のときも、よく最後まで残って食べていた記憶が蘇ってきました

その後、
2年1組のお友達の合奏
『アンパンマンのマーチ』
を聴かせて頂きました
親しみやすいメロディーの曲ですが、
意外と音程が跳躍してたりして難しい曲にも関わらず、
とってもステキな演奏を聴かせて頂きました

やっぱり大切なのは、
音楽に対する『ピュアな気持ち』やなぁ

蚊焼小学校のみなさん、ありがとうございました

長崎にて。②



みなさん、こんばんは
長崎は今日も寒い1日でした

さて今朝は、長崎市立古賀小学校にて
ピアニカバンドコンサートに出演させて頂きました
防寒の為カイロを貼りまくって、ヒート●ッ●を着込みましたが…
やはりピアノの鍵盤は冷え冷えでした

そんな寒い中、今日も子どもたちが一生懸命聴いてくれて、めっちゃ嬉しかったです

上の写真はコンサート最後の
『世界に一つだけの花』
みんなで合唱してくれてます
とても元気よい歌声に、ホンマに元気をいっぱいもらえました

明日は長崎での小学校公演最終日。
コンサート終了後には、大分に移動しま~す

長崎にて。



みなさん、こんばんは
長崎滞在2日目のワタクシです。

(めがね橋にて
右から中村新くん、ワタクシ、松田昌さん)

今朝は、長崎市立鳴見台小学校にて、
『松田昌ピアニカバンドコンサート』
に出演させて頂きました
(帰阪したら、写真もアップできると思います
しばしお待ちを)

とにかく
めちゃめちゃ寒かった~~
ピアノの鍵盤がこんなにも冷たくなるんやと思いました。

そんなに寒~い中、
とっても一生懸命コンサートを聴いてくださった鳴見台小学校のみなさん、
ホンマにありがとうございました
嬉しい気持ちて心が暖まりました

明日も頑張りますっ

到着!




みなさん、こんにちは

先程、長崎空港に無事到着
上の写真は、空港にあった『巨大ちゃんぽん』&『巨大カステラ』です。

明日からのピアニカバンド小学校公演、ガンバってきますっ

なんとか・・・


今日の午後に、
長崎に旅立つワタクシですが、
その前に提出しておかなければならない〆切が複数あって
さらに、5日後に帰阪してからの〆切にも備えなければならなくって

ここ2~3日は、

「きゃぁぁぁぁ~~ヤバい~~

と、叫びつつ、作業に励んでおりました。
で、先程、なんとか提出できました。はぁ~

そして、ツアーの為の荷造りも大方終えて(コロコロがパンっパンですが
なんとか無事、出発できそうです

今から就寝しようと思いますこの抱き枕で

CIMG0774_convert_20101224213420.jpg

おやすみなさい

来週は九州!!


みなさん、こんばんは
島田聖子です

「今年の冬はホンマに寒いわ~」と日々思いながら過ごしております
そして・・・〆切満載の今月は、なかなかハードです・・・

そしてそして・・・
来週は『松田昌ピアニカバンド 長崎~大分ツアー』に出発します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★1月24日(月)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/長崎市立鳴見台小学校 体育館(長崎県長崎市)
入場/関係者のみ

★1月25日(火)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/長崎市立古賀小学校 体育館(長崎県長崎市)
入場/関係者のみ

★1月26日(水)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/長崎市立蚊焼小学校 体育館(長崎県長崎市)
入場/関係者のみ

★1月27日(木)
「夢を追いかけて」松田昌ピアニカバンドコンサート
出演/松田昌ピアニカバンド
会場/日田市立桂林小学校 体育館(大分県日田市)
入場/関係者のみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の宮崎に続き、
再び九州に行けることをめっちゃ楽しみにしてます

その為にも、
アレンジのお仕事のメドをつけていかなければ・・・

がんばるで~~

MK2 CONCERT ~ピアニキスト 松田昌 がやってくる!~


みなさん、こんばんは
島田聖子です

昨日(1/16)は、大阪狭山市SAYAKAホール内の『レストランSAYAKA』にて、
MK2 CONCERT ~ピアニキスト 松田昌 がやってくる!~
に、ピアノで出演させていただきました

MK2さんは、女性3名のピアニカトリオです
キラッキラのお衣装で、とってもステキでした
親しみやすい曲を、ピアニカアレンジで演奏されてて、
『ピアニカへの情熱』をとっても感じました

ワタクシの演奏のお仕事としては今年初のお仕事
アットホームな雰囲気の中、
とっても楽しく演奏させていただきました~

入場の様子(タンバリン聖子

CIMG0799_convert_20110116235643.jpg

昌さんとMK2さんのコラボ

CIMG0805_convert_20110116235755.jpg

そして昌さんとワタクシ

CIMG0806_convert_20110116235846.jpg

やっぱり、みんなで演奏することって
「めっちゃ楽しい~~~
と、今年も改めて思いました

大変なことがあっても、イヤなことがあっても、
そんなことを忘れさせてくれるのが「こういう瞬間や~」としみじみ思いました。

お越し頂いたみなさん、
いろいろお世話してくださったスタッフのみなさん、
そしてMK2さんに感謝ですっ

ありがとうございました

電車


みなさん、こんばんは
今ワタクシは、お仕事帰りの電車の中です。

電車がキライという訳ではないのですが、
どちらかというと苦手

実はペーパードライバーなワタクシの移動手段は、
もっぱら電車。

なぜ、電車が苦手かというと…

基本的に人混みが苦手

マナーの悪い人を見ると気分が悪くなってしまう(かと言って注意出来るわけもなく…)

など、ワガママな理由です
でも、窓からの景色を観るのは好きなので、それだけが救いなんですが、
今日はあいにく地下鉄…。

う~ん
憂鬱

しかも…急ぎのお仕事もあるから、
帰ってからもお仕事…。
ますます憂鬱

でもでも
明日は元気にガンバりたいと思います

間に合った~(*^_^*)


最近、ブログが滞り気味だった原因はズバリ「〆切」です
今年初のアレンジのお仕事
今日の朝がタイムリミットですが、
先ほど、めでたく提出しましたっ

間に合ってよかった~
今回も、悩みに悩んで
いつもよりも進みが遅くってドキドキしましたが、
なんとか間に合ってホンマにホッとしてます、今。

で、書きたかったけれど余裕がなくて書けてなかったネタを
ご紹介したいと思います

某コンビニで発見しました

CIMG0794_convert_20110113010631.jpg

ミッフィーちゃんの「みかんゼリー」
もちろん、美味しくいただきましたよ~

この「みかんゼリー」、
マグカップに入ってたんですね~

CIMG0795_convert_20110113010721.jpg

ミッフィーちゃん生誕55周年(昨年ですが)限定のデザイン
かわいい~~うん、やっぱりかわいいし、癒されるなぁ

さて、明日(今日)からは、
また別のアレンジのお仕事にとりかかりたいと思います
今夜は、ちょっと解放感に浸りつつ、でも、次のアレンジのことも考えつつ・・・
とりあえずゆっくり寝たいと思います

寒い日が続きますね。



みなさん、おはようございます
今朝は遠方のお仕事に向かう為、新幹線で移動中です

キレイな雪景色
(ちょっと分かりにくいかもですが)

ここ2~3日、進まぬアレンジに悪戦苦闘しているワタクシですが
ちょっと心が和みました

新年早々(>_<)


みなさん、こんばんは
お正月はいかがお過ごしでしたか

ワタクシは、あかんと分かっていても、
食べ過ぎ&飲み過ぎてしまったお正月でした

そのツケが回ってきたんでしょうね…
今日は早朝から胃腸炎の症状が
新年早々、体調不良な1日でした

今日からは『アレンジのお仕事、がんばるで~』と意気込んでたにも関わらず、
1日何にも出来ずじまいでした

明日は、いよいよ仕事始め
ホンマ、体調管理に気をつけたいと思います

小吉(*^_^*)


みなさん、こんばんは
すっかりお正月モードのワタクシです
昨日は、めっちゃ寒かった~~

昨日、初詣に行ってきました
おみくじもひきましたよ~

CIMG0790_convert_20110102181359.jpg

『小吉』でした~
全体的に、
「長い目でみて頑張れば、うまくいくんちゃうかなぁ
的なことを書いてありました。

ということで、今年はボチボチ頑張っていこかなぁ・・・と思ってます

初詣に行った神社で、
姪っ子ちゃんたちと記念撮影

CIMG0791_convert_20110102181456.jpg

年に数回会う姪っ子ちゃんたちですが、
ホンマに毎回めっちゃ成長してて、スゴいなぁと思います

「今年も良い年になりますように
と改めて思ったワタクシなのでした。

2011年がやってきました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
convert_20101230181612.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あけましておめでとうございます
2011年がやってきましたね~

今年は待ちに待った うさぎ年です
嬉しい~~

今年も、ワタクシ島田聖子、
1歩1歩進んでいきたいと思っております。
よりよいを目指し、求めて、
精進したいと思いますっっ

2011年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさんにとって、2011年が素敵な1年になりますように