プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

お知らせです♪


101130_1454~0001

みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日はお知らせでございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島田聖子エレクトーン演奏講座修了コンサート 2010 & Seiko in X'mas コンサート

★日時・・・2010年12月21日(火) 開場 16:45 / 開演 17:00

★場所・・・八尾プリズムホール5階 レセプションホール

★出演・・・(1部)演奏講座受講の生徒さん方 / (2部)島田聖子

★料金・・・¥500(未就学児は無料)

★お問い合わせ・・・(株)小阪楽器店 八尾センター(0729-93-2797)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年1年間、小阪楽器店さんの八尾センターでレッスンさせていただいた講座の修了コンサートと、
ワタクシのエレクトーンコンサートの2部構成になっております

生徒さんたちの熱演もお楽しみいただければと思います
ワタクシのステージは、30~40分を予定しております
何を弾こうかなぁ~と、いろいろ思案中ですが、お楽しみに~

ご興味・お時間のある方はぜひっ
お越しいただければ嬉しいです~


♪YouTubeアップしました♪


みなさん、こんばんは

先日のgraminchワンマンの余韻に浸りつつ
楽器の搬入出による筋肉痛に苦しむワタクシ
きっと日頃の運動不足が原因・・・

先日、残念ながらお越しいただけなかった皆様には、
ぜひ
もちろんお越しいただいた皆様にもご覧頂けると嬉しいです~



こちらからもご覧いただけます

風の行方

お楽しみいただけると嬉しいですっ
よろしくお願いします~

graminchワンマンライブ終了!!



graminchワンマンライブ、無事終了しました~

いや~、ホンマにめっちゃ楽しかったですっ
ワタクシの風邪も吹っ飛んだかもですよ

お越し頂いた皆様、ホンマにありがとうございました

CIMG0696_convert_20101127002710.jpg

今回は、4年半ぶりに復帰されたボーカルのyukkoちゃんを
ゲストにお迎えしてのライブ
心に響く歌声は、ホンマにワタクシの心にもグググッときまくりました

さて、今回のセットリストです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.Brain Traffic
2.風の行方
3.うしさん
4.melt
5.うしのワルツ
6.(no titleの新曲)
7.(no title)
8.ロコモコ・ザ・クラッシュ
9.Take The "A" Train
【以下3曲 Vo.:yukko】
10.月の雫
11.届かない声
12.あなただけ見てる
13.ripple
14.くまのブルース
(アンコール)Butterfly(with yukko)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も思いました。
音楽ってめっちゃええなぁって。
いろんな想いを、それぞれの表現にのせて、届けることができる・・・
ちゃんと届けることは出来てないかもしれませんが
それでも、聴きに来てくださる皆さんに、とっても元気をもらえるワタクシです。

ホンマに楽しめたライブでした

CIMG0704_convert_20101127003014.jpg

改めて、聴きにきてくださった皆様、Banquet Houseのスタッフの皆様、
graminchの相方・岡野リキ、yukkoちゃん、
全てに感謝感謝です

ホンマにホンマにありがとうございました

いよいよ!!



明日は
graminchワンマンライブですっ

ワタクシ、体調はばっちり
なんですが
今んとこ声が出にくい…

もしかしたら、お聞き苦しいMCになるかも…スミマセン
はたまた、相方に喋ってもらうかも

みなさん、是非遊びに来てくださいね~

graminch、そしてゲストのyukkoちゃんも、
明日のライブを
めっちゃ楽しみにしてます

がんばるで~

月エレ♪


electone201012.jpg

みなさん、こんばんは
島田聖子です

ここ数日は、
風邪が悪化しないように何かと気をつけて過ごしております
「明後日のライブまで持ちこたえてくれ~~
と、気合いを入れておりますっ

さて、今日はお知らせです

『月刊エレクトーン 2010年12月号』

が、発売となりました

今回は、
付録の参考演奏CDにワタクシの演奏が収録されております
今月号は「クリスマス特集」ということで、
以前アレンジさせていただいた

『きよしこの夜~世の人忘るな~ひいらぎ飾ろう』

の、3曲メドレーを、演奏しております
ピアノ&エレクトーンのデュオアレンジで、
両パート共、ワタクシが弾いております

ぜひぜひ、聴いてみてくださいね~

そして、みなさんも、くれぐれも、
風邪には気をつけてくださいね

やってしまったかも…(>_<)


最近、風邪が流行ってますよね

ワタクシ…やってしまったかも…

周りにも風邪ひきさんが多かったんで、
気をつけてはいたんですけど

ちょっとダルくて喉が痛い…

今週は、graminchワンマンがあるというのに~~

暖かくしてはよ寝ます
おやすみなさい

有田に行ってきました☆




みなさん、こんばんは

11/19(金)~20(土)は、「松田昌ピアニカバンドコンサート」のため、
和歌山の有田に行ってまいりました

「有田みかん」って有名ですよね
ホンマにみかん畑がいっぱい
時期も良かったんでしょうね~本当にキレイな景色でした

「みかん」とワタクシ

CIMG0675_convert_20101121233949.jpg

19日(金)は、有田川町立田殿小学校にてコンサートに参加させていだきました
楽屋にも、たくさん「みかん」が

CIMG0678_convert_20101121234046.jpg

段ボールに入ったみかんもいただいてしまいました
バンドメンバー一同、大喜びでした
コンサートも、とっても楽しく演奏させていただきましたっ
田殿小学校のみなさん、本当にありがとうございました

翌日20日(土)は、有田市立文成中学校の文化祭でのゲスト演奏

1120_convert_20101121234158.jpg

いつもの小学校公演とは、一味違う雰囲気の中、
一味違うプログラムで演奏させていただきました~
文成中学校のみなさん、本当にありがとうございました

そして、「みかん」、ホンマに美味でした~
ごちそうさまでした

ピアニカバンドコンサート♪




今日は、大阪市立光陽特別支援学校にて、
「松田昌ピアニカバンドコンサート」に出演してまいりました

とっても楽しく演奏させていただきました

「聴いてくれたみんなも、楽しんでくれたかな
と、いつも思います。
「想い」を届けられるような演奏ができてるのかな・・・。

ワタクシ自身は、
ほんまに、音楽って楽しいし素晴らしい
今日も思いました。

これからも、音楽を通して、
いろんなことを表現して、いろんな想いを伝えさせて頂きたいと、
強く思いました

その為にも、もっと修行せなっ

明日からは、ピアニカバンド和歌山ツアーに出発しま~す

松田昌ピアニカバンド宮崎ツアー!~2日目~


みなさん、こんばんは

昨日に引き続き、ピアニカバンド宮崎ツアーのご報告ブログを綴りたいと思います
よろしければお付き合いください

CIMG0651_convert_20101116231425.jpg

2日目(11/16)の朝は、
宮崎市立あおき北小学校でのコンサートに出演させていただきました

コンサートの中で、「アメージンググレース」という曲を演奏するのですが、
昨日のアメージンググレース、なんだかウルっときてしまいました。

いつも、この曲を演奏する時、祈る気持ちで演奏します。
そのせいか、この曲だけは、緊張せずに演奏できるんですね~

コンサートを一生懸命、見て聴いてくれた純粋な子供たちの”目”に、心が洗われた気がします
ありがとうございました

校庭にこんなモノを発見

CIMG0650_convert_20101116231015.jpg

懐かしいでしょ~~このポスト。

コンサートを終えて、
帰りの飛行機まで時間があったので、各自自由行動。
で、テレビでよく見る『宮崎県庁』に行ってみました
(知事にはお会いできませんでしたが

CIMG0655_convert_20101116231129.jpg

観光客の方もたくさん来られてました
「東国原知事」効果、恐るべしです

コンサートも楽しく終えることが出来て
美味しいものもたくさん食べられて
とても充実した2日間でした

また、ぜひぜひ、宮崎に行きたいですっ



松田昌ピアニカバンド宮崎ツアー!~1日目~


みなさん、こんばんは
島田聖子です

宮崎から帰阪しました
帰りの飛行機は、結構、揺れて
「こわ~い」と思ったのもつかの間、
伊丹に着陸するまで爆睡

さて、今宵は、
昨日のご報告です

昨晩は、宮崎市の西村楽器さんで、
「松田昌ピアニカ&エレクトーンコンサート」に出演



木が、さすが『南国』宮崎って感じでしょ~
ホント、至る所にこの木がありました(何ていう名前かはお聞きしたのに忘れてしまった・・・

昼前に宮崎に到着し、西村楽器さんのホールへ。
そこで、昌さん達と合流して、早速、お昼ご飯タイム

101115_1220+0001_convert_20101116230636.jpg

西村楽器の方のおススメの「坦々麺」。
めっちゃ美味しくってテンションがあがりましたっ

昼食後、セッティング&リハーサル。
今回のホール、鏡があったんですね~

CIMG0647_convert_20101116230822.jpg

いつも参加させて頂いている「学校公演」とは違う曲も演奏するので、
(しかも今回はエレクトーンもちょこっと弾くことに
少々緊張気味のワタクシでしたが
聴いていただいてるお客さんの、ホンマに温かい空気&拍手に支えられ、
昌さん&パーカッションの中村新くんと、楽しく本番を終えることができました
みなさん、ホンマにありがとうございました

さらに
打ち上げにも参加させていただき、
宮崎名物の美味を堪能しまくりました~
やっぱり、本場はスゴイわぁ~と思った一品がこちら

101115_2225+0001_convert_20101116230702.jpg

地鶏の炭火焼。素晴らしいお味
かなりパクパク食べてしまいました
他にも、「チキン南蛮」「おび天」「冷や汁」などなど、
こころゆくまで宮崎の”食”を楽しんだバンドメンバー。

正直、食べ過ぎました・・・
お腹いっぱいで、1日目は終了しました~

いざ宮崎へ!



みなさん、おはようございます

今からピアニカバンドコンサートの為、
宮崎へ出発します

行ってきま~す

心配症と小心。


今朝は、滋賀県は長浜でのお仕事に向かってます

ワタクシは、自他共に認める『心配症』
時間に余裕を持って家を出るタイプです。
それ故、必要以上の早起きになってしまうんです朝にめちゃめちゃ弱いのに

で、早めに駅に着くので、
大体、1番前に並んで電車を待つことが多いんですが…
今朝はやられました

ワタクシが、並んで電車を待ってると
旅行に出かけるであろう奥様方(団体)がやってきました。

そして、列車が到着して乗り込もうとしたら、
見事にスゴい勢いでダダダ~っと抜かされてしまいました

きっと、小心のワタクシの『押し』が弱いんやなぁ…と、いささか悲しくなりました

ヘコんでもいられないので
気持ちを切り替えて
今日のお仕事に臨みたいですっ

ピアニカバンド小学校公演2日目!



今朝は、大阪市立東三国小学校にて、
『松田昌ピアニカバンドコンサート』
に出演してまいりました

広々とした校庭の端っこに
なぜか電車の車両らしきものがありました。

今日もとっても楽しく演奏させていただきました~
みんな、とってもしっかり聴いていてくれたし、
自然と手拍子が湧きあがってきたり、
知っている曲を元気よく歌ってくれたり・・・と、
ホンマに嬉しくなりました

本番を終えてから、
バンドメンバー&マネージャーさんでお昼を食べに行きました

101111_1318+0001_convert_20101111214007.jpg

腹ペコ状態のワタクシ
結構なボリュームの「チキン南蛮定食」を完食いたしました
めっちゃ美味しかった~~~

心もお腹も満たされた感じの
ワタクシなのでした。

ピアニカバンド小学校公演!

みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日は、東大阪市立玉川小学校にて
松田昌ピアニカバンドコンサート
に出演してまいりました

今日も、
たくさんの子供たちの笑顔に元気をもらいましたっ

さて、今日の楽屋は・・・

CIMG0640_convert_20101110213153.jpg

理科室でした~
今日から秋冬バージョンの衣装に衣替えしました

明日は、大阪市立東三国小学校での公演です
ワタクシの天敵『早起き』との戦いは続くのです・・・
がんばりますっ

只今、アレンジ中(>_<)


みなさん、こんばんは

ブログが滞り気味(すみません)でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・、
ワタクシ、只今、
エレクトーン曲集のためのアレンジ中です



ヤバい・・・ヤバすぎるくらいに進まない・・・

いつも何とか乗り切ってますが
今回も「何とかなる」のだろうか・・・
不安でいっぱいです

「なんか天から降ってこないもんかしら、ええアレンジネタが

というのが、今の心境です

降ってこないもんは、しょうがないので、
今から絞り出そうと思います

爪(>_<)


みなさん、こんばんは



職業柄なのか、カルシウム不足なのか、演奏の仕方がマズいのか・・・わかりませんが
ワタクシ、手の爪が常に「二枚爪」なのです

ひどくなると、鍵盤に触れるたびに痛かったりするんで
バンドエイドは欠かせません。

鍵盤弾きにあるまじき「手」の管理の甘さですね・・・
今日は、両手とも「中指」の二枚爪が悪化

あぁ~カルシウム摂取せなダメですね~

graminchワンマンライブ☆スペシャルゲスト参加決定☆

みなさん、こんばんは
もう11月ですね~早いもんで。

さて、前回の記事でお知らせさせてもらった
11/26(金)のgraminchワンマンライブ
に、ステキなゲストをお迎えすることになりました

2010.11.26. graminchワンマンライブ Ver.3

以前、よくご一緒させてもらっていたボーカルのyukkoちゃんが、
参加してくれます

yukkoちゃんは、しばらくの間、音楽活動を休止してはったんですが、
このたび再開
そして、我がgraminchのライブで、
一緒に演奏できることになって、
ワタクシ、めっちゃめちゃ楽しみです

みなさんにも、ぜひぜひぜひっ
yukkoちゃんの歌声をお届けしたいです

と、いうことで、今一度、詳細をお知らせさせていただきます

***************************************************************************

graminchワンマンライブ』

★2010年11月26日(金)

★Key. : 島田聖子、Ds. : 岡野リキ、Special Guest : yukko(Vo.)

★Banquet House(旧Live Station Fairy)
(地下鉄谷町線南森町駅2番出口 徒歩5分、地下鉄堺筋線北浜駅26番出口 徒歩3分)

★Open…18:30
★Start…19:30

★前売…¥2,000
★当日…¥2,500
(1ドリンク代別途要)

★お問い合わせ…Banquet House
(06-6364-2358)

***************************************************************************

みなさんのお越しを心よりお待ちしております

ホンマにすっごい楽しみです~~
11月は、とっても充実した月になりそうです

とばしすぎんように
頑張りたいです