プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

graminchワンマンライブのお知らせ!!

2010.11.26. graminchワンマンライブ

みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日もまたまたお知らせさせてくださいませ
graminch(Key:島田聖子、Ds:岡野リキ)の
ワンマンライブの詳細が決まりました

********************************************************

graminchワンマンライブ』

★2010年11月26日(金)

★Banquet House(旧Live Station Fairy)
(地下鉄谷町線南森町駅2番出口 徒歩5分、地下鉄堺筋線北浜駅26番出口 徒歩3分)

★Open…18:30
★Start…19:30

★前売…¥2,000
★当日…¥2,500
(1ドリンク代別途要)

★お問い合わせ…Banquet House
(06-6364-2358)

********************************************************

もうすぐ11月、
かなり忙しくなりそうですが
がんばるで~~~と意気込んでおります

ちなみに
上の画像は、今回のライブの「チラシ」です
ワタクシ、パソコンに相変わらず弱いのですが、
がんばって作ってみました

お時間ある方は、ぜひぜひ、ぜひっっ
ライブにお越しくださいませ~
よろしくお願いしますっ


久々にアップしました♪


みなさん、こんばんは
今日はお知らせです

ワタクシのエレクトーンでのオリジナル曲
「dots for nothing」
YouTubeにアップしました

演奏してるええ感じの映像が無いので・・・
イメージ映像でお楽しみ頂ければと思います
(こちらでご覧いただけます

http://www.youtube.com/watch?v=Vmc6R1J-iNM

ちょっと目がチカチカしちゃうかもしれませんが
こんな感じの映像が曲のイメージ合うかなぁと思って
頑張ってみました
(とは言っても、かなり雑かもすみません

「dots for nothing」は、ワタクシの中で、
お気に入りのオリジナル曲です。
少し風変わりな雰囲気と、
を楽しんでいただければ嬉しいです

ぜひ、アクセスしてみてくださいねっ

ピアノな日。


みなさん、こんばんは

今日は、エレクトーンもちょこっと弾きましたが、
「ピアノ」がメインの日でした。

まずは、
来月からのピアニカバンドコンサートに向けての昌さんとのリハ
音出しを楽しく感じる一方で、
「あぁ~まだまだまだまだ修行が足りんっ
とも強く感じました

そして、夜は
『JAZZ WEEK 2010』を観に行ってきました

101028_2230+0001_convert_20101028233801.jpg

今日は、あの超絶テクニックピアニスト「ミシェル・カミロ」さんのQUARTETのステージ
いやぁ~~~めちゃめちゃスゴかったし
めちゃめちゃ楽しかったですっ

しかもコンサート後半には、
ゲストの方が登場
サックスの寺久保エレナさん、バイオリンの寺井尚子さん
おぉ~豪華~~

特にワタクシは、寺井尚子さん大好きなので、
ミシェル・カミロ&寺井尚子が奏でる「Caribe」を生で聴けて、
大興奮&大感激でした~

なんといっても、
タイトなリズム、クリアな音、繊細な音の流れ・・・
ピアノを自在に操るミシェル・カミロ
ホンマに感動して、感動しすぎて笑けてきたぐらいです

とてもたくさん刺激を受けた「ピアノな日」でした

遠いですが・・・お知らせ♪

101115_ページ_1 101115_ページ_2

みなさん、こんばんは
島田聖子です

ホンマ、急に寒くなりましたね~
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

さて、今日は、お知らせです
遠い場所なんですが
来月、「松田昌バンド ピアニカ&エレクトーンコンサート」にピアノで参加させて頂きます

******************************************************************
2010年11月15日(月)
松田昌バンド ピアニカ&エレクトーンコンサート

出演/松田昌(エレクトーン&ピアニカ)島田聖子(ピアノ)中村新(パーカッション)
会場/西村楽器 大淀センター ホール(宮崎県宮崎市中村東3-4-63)
開場/18:30 開演/19:00
料金/3,000円 
お問い合わせ/(株)西村楽器 教室事務局 TEL:0985-48-3275

******************************************************************

ワタクシ、初宮崎入りです。
しかも飛行機に乗るのも久しぶり
(高い所、苦手なんです

何かとドキドキしますが、
頑張ってきま~す

ご報告ブログもお楽しみに~

コンサート♪


みなさん、こんばんは
今日はアクティブライフ箕面にて、
合唱コンサートの伴奏をしてまいりました

今回は、D-DECKでの本番(本番前のステージ

CIMG0625_convert_20101024223120.jpg

本番もお客さんの温かい拍手をいただき、
楽しく終えることができました

本番終了後

CIMG0626_convert_20101024223208.jpg

(左から、指揮の桑山博先生、ワタクシ、パーカッション(相方)岡野リキ)

この写真を撮るときに、超敏腕の照明さんが、
撤収しかけてはったにも関わらず、
「写真撮りはるんやったら、照らしますわっ
と、わざわざ照明をつけてくれはりましたありがたや~

怒涛の〆切の嵐も落ち着き、
今日のコンサートも無事に終えることができて、
今夜はちょっとホッとしているワタクシなのでした。

背の順


今朝起きたら、こうなってました
(相方の仕業)

101022_0744+0001_convert_20101022224902.jpg

かわいい~と思うと同時に
かなりウケました

おしまい

月エレ♪




みなさん、こんばんは
島田聖子です

最近は、もっぱら家にこもっての”仕込み”作業に追われておりますが
今日はお知らせです

『月刊エレクトーン(2010年11月号)』
が、発売となりました

今回ワタクシがアレンジさせて頂いた曲は、

『もっと強く』(EXILE)
(映画「THE LAST MESSAGE 海猿」主題歌)

です

壮大なバラードで、とってもグっと心にくるメロディーです
参考演奏CDにも、ワタクシの演奏が収録されております

今回、初めて「EXILE」の曲をアレンジさせて頂いたのですが、
『おぉ~~、EXILE、スゴいええ感じやん~
と、思いました
不覚にも()、自分で演奏してて、ちょっと泣きそうになりました

ご興味のある方ぜひぜひ、聴いてみてくださいね~

秋の空




みなさん、こんにちは
今朝、空の雲がなんかええ感じでした

CIMG0622_convert_20101016170406.jpg

CIMG0621_convert_20101016170323.jpg

素直に、癒されました~
心なしか、いつもより穏やかな気分で仕事できてるような気がします

やっぱり、ワタクシって単純!?なのかもしれません
まぁ、それも良しかな・・とも思います

いい1日。


今日(正確には昨日)は、

スタジオにて、リハ
(何年か前まで、よくご一緒させてもらっていた人で、めっちゃ『グッ』とくる歌を歌ってくれるボーカリストさんとのリハ)

帰宅してから、アンサンブルアレンジ(エレクトーン用)の楽譜書き

と、なかなか充実の1日でした

1日終えてみて、思ったことは…、

やっぱりワタクシ、
鍵盤を弾くことが大好きなんやなぁということ。

弾く為には
もちろん、楽譜を書いたり、アレンジしたりということも必要。

でも、書いてばかりの時間が続くと
弾きたい~とか思うワケです。

バランス&切り替えが難しい

そこを上手く調整できるようになりたいもんです

でもでも、
今日のスタジオが楽しかった事が、
ワタクシにとっての今の励みになっているので、
いい1日を過ごせたなぁと思いました

食べ過ぎ注意(>_<)



みなさん、おはようございます

ワタクシ、昨夜は食べ過ぎました…
ストレスが完全に「食」に向かうタイプなんですね~

ピザやパスタなどなど、めっちゃ美味しくいただいたんです

けど…

苦しいくらいにお腹がパンっパン
『はちきれそう』
という表現がピッタリな状況でした

今朝も
朝ごはんをいつもキチンと食べるワタクシが、
『無理…食べられへん』
となるぐらい、
昨夜の暴食っぷりは我ながらスゴかった…。

食べ過ぎ注意ですね、ほんまに。

今、後悔&反省しながら
お仕事に向かっているワタクシなのでした

今日のワタクシ&お知らせ♪


101010_0915~0001

今日は、遠方でのお仕事でした
(行きの新幹線からの景色。のどかな感じでしょ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりまして
ワタクシがキーボードを担当するインストユニット
『graminch』が、ライブをしますっ

★2010.11.26.(金)
★Banquet House

(時間等、詳細未定です)

詳細決まり次第、またお知らせさせて頂きます
しばしお待ちを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、睡眠が得意なワタクシにしては珍しく
なぜか眠れなかったんです
(別に何か悩んでるとかでもないのに)

なので、今朝の早起きは、いつもより更にキツかった…

今日も、無事にお仕事を終えることが出来て
何よりです

明日も、お仕事、がんばります

試行錯誤と努力。


みなさん、こんばんは
最近、更新が滞り気味ですが
毎日、バタバタしつつも元気に過ごしておりますよ~

ここのところ、
鍵盤には触ってるものの、
ガッツリ練習とかできてへんなぁと思い、
とにかく『いろいろ弾いてみよう』ということで

CIMG0620_convert_20101008224949.jpg

今日は久しぶりに
自分以外のアレンジャーさんやプレイヤーさんが、
アレンジされたり作曲されたりした曲を、いろいろ弾いてみました
(そんなヒマあるんかっと自分にツッコミを入れつつ)

当たり前のコトかもしれませんが、
やっぱり作り手によって作風も様々

ワタクシでは思いつかんようなアレンジや音色に、
ん~素敵
と感銘を受けたりするワケです

と同時に、
『まだまだまだやな~もっと学ばなければ…
とも思ったりします。

どんなに忙しくっても、
こういう時間は絶対必要やなぁと思いました

今日の
いろいろ弾き
は、いっぱい収穫があったような気がします。
それを活かすも活かさんかも、ワタクシ次第。

試行錯誤と努力あるのみです

あぁ…でも…

また〆切の嵐が…きゃぁぁぁ~

浮き沈みの激しいワタクシなのでした。

お知らせ♪


みなさん、こんばんは

10月に入って、秋らしくなってきたなぁと思いきや、
日中は結構、暑かったりする今日この頃
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか

さて、今日はワタクシが伴奏で参加するコンサートのお知らせです

*******************************

2010.10.24.(日) 14:00 開演

 アクティブライフ箕面
~アクティブコンサート~

★出演:グレースコーラス(合唱)
     桑山博(指揮)
     島田聖子(D-DECK)
     岡野リキ(パーカッション)

★場所:アクティブホール
  (アクティブライフ箕面 箕面市小野原東6-24-3 072(727)2700)

★入場無料

*******************************

ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の曲を中心とした
楽しいプログラムになっております

本番当日は・・・

CIMG0366_convert_20100623221804.jpg

こんなコトにならんよーに、足鍵盤を忘れずに持って行くことが、
ワタクシの目標(どんなんやねん

お近くにお住まいの方、合唱に興味あるわ~という方、
ワタクシがちゃんと「足鍵盤を忘れずに持っていったのか」とご心配の方()、
ぜひぜひ、いらしてくださいませ~

久々のピアニカバンド♪


みなさん、こんばんは
島田聖子です

今日は、奈良県の生駒市立壱分小学校にて、
松田昌ピアニカバンドコンサートに出演してまいりました

2回公演(午前は1年生~3年生、午後は4年生~6年生の生徒さん)でしたが、
どちらも、とっても楽しく演奏できましたよ~
約4カ月ぶりの参加でしたが、
久々に、子供たちのキラキラした瞳に出会えて、
ホンマに心があったかくなりました

本番前の様子



壱分小学校の体育館の緞帳が、
なんとまぁ美しいこと

次は、11月に複数の公演に出演予定です
久々のピアニカバンド、やっぱり、
めっちゃ楽しかったです

一生懸命、聴いてくれた生徒さん&先生方、
スタッフの皆様、そして、松田昌ピアニカバンドに、
感謝ですありがとうございました