プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

続々と!!


みなさん、こんばんは
島田聖子です

いやいや、
昨夜はみなさん、
やはりサッカーワールドカップ、ご覧になられましたかね

ワタクシ、うっすらルールが分かる程度なのですが、
がっつりテレビ観戦してしまいました

感情移入がわりと激しいワタクシ
最後のPK戦のときには、ホンマに緊張しまくりました
「ワタクシが、もし、キーパーやったら・・・」(ありえない状況もアタマの中で作り出してしまうワタクシ
と思うだけで、極度の緊張状態

結果は残念でしたが
とても感動をもらいましたっ

さてさて、
ワタクシどもgraminchも、
みなさんに感動とまでは言えませんが
楽しんで頂けるようにがんばっていきたいと思っております

今日も1曲、YouTubeにアップしました~

「うしのワル2」

読み方は、「うしのワルツー」です
よろしければ、見てやってくださいませ

http://www.youtube.com/watch?v=40MikWeju88

よろしくお願いします~


うしのワルツ♪♪

みなさん、こんばんは
今日も、またまたお知らせでございます

graminchワンマンライブの模様、YouTubeにアップしました~

http://www.youtube.com/watch?v=gg61gA0DWCk

今回は、
「うしのワルツ」を、
アップしております

060811_0018+0001_convert_20100628222729.jpg

「うしのワルツ」の「うし」本人です

これから、出来る限り
動画をみなさんにご覧いただけるように、
随時アップさせていただきますね

お時間あるときに、
見ていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

曲集紹介♪



みなさん、こんばんは
今日は、エレクトーンの曲集を紹介させてくださいませ

STAGEA・EL ディズニー5~3級
Vol.8 【ラテン&ボサノバ・ディズニー】

が、発売となりました

この曲集には、ワタクシのオリジナルアレンジ、
「ビビディ・バビディ・ブー」
が、載っております

軽快で爽やかな「ボサノバ風」のアレンジになっております
これからの夏にピッタリのアレンジに仕上がったと思います~

ややアップテンポのアレンジですが、
サラッと弾けるとオシャレになると思います
自分でも楽しく演奏しております

本屋さんや楽譜屋さんでお見かけの際には、
ぜひぜひお手にとって見てみてくださいね

お知らせ♪

みなさん、こんばんは
今日も、ムシムシしてましたねぇ

さてさて、今日はお知らせでございます

先日(5/8)のgraminchワンマンライブの模様、
1曲だけ、[You Tube]にアップしました~

http://www.youtube.com/watch?v=rPwNAOvnmfk

お越し頂けなかったみなさんにも、
もちろんお越し頂いたみなさんにも、
ぜひ見ていただけたら・・・と思います

よろしくお願いします~


成長☆


みなさん、こんばんは

今日はワタクシ、レッスンのお仕事を終えて帰宅中でございます

今日の生徒さんの中には
長~いお付き合いの生徒さんもいるワケで

みんな、それぞれ、
ホンマに成長していってくれてるのが、わかります

エレクトーンの演奏は、もちろん、
アレンジをしたり、
曲を作ったり、
音色やリズムを作ったり、
いろんな事が少しずつ出来るようになってくれる事は、
ワタクシにとっても嬉しいことなのです

「成長」って素晴らしい

「ワタクシも成長し続けなければ」

と、改めて感じた今日なのでした

忘れ物(^_^;)

みなさん、こんばんは
島田聖子です

5月中旬から続いていた締め切りの嵐から、
ようやく解放されて、ホッとしていた昨日、
とあるお仕事の打ち合わせに行ってまいりました

久しぶりに、
【D-DECK】(エレクトーンに非常に近いモデルのシンセ。)
を使用することに。

で、家から持って行ったワケですが・・・

CIMG0366_convert_20100623221804.jpg

この写真を見てお気づきでしょうか
ワタクシ、とっても大きな忘れ物をしてしまったのです

D-DECKを演奏するために必要な機材は、いくつかありまして、
まず、D-DECK本体(鍵盤ですね)、そして、
スタンド・スピーカー・椅子・アダプター(電源)・シールドなど全て持ち込んだのですが

「足鍵盤(ベース)」を、家に忘れてきてしまったのです

現場に到着する直前に、相方が、
「そういえば・・・・・足鍵盤・・・車に積んだっけ

と、言い終わるか終らないかの時には、

「きゃぁぁぁぁぁ忘れたぁぁぁぁぁ

という、ワタクシの叫び声が、車内に響き渡る状況・・・

いやいや、ホッとして気が抜けると、
思わぬ忘れ物をするものなのか・・・と、
驚き半分・情けなさ半分な気持ちでした

ホンマに、以後、気をつけます

梅雨と誕生日

100621_0903+0001_convert_20100621194517.jpg

みなさん、こんばんは

いやぁ、梅雨ですね~~
ホンマに蒸し暑いです・・・
暑がりなワタクシにとっては、
なかなか、つらい季節です

そんな季節に、先日、誕生日を迎えたワタクシですが、
今日6月21日は、また「誕生日」の方がいらっしゃるのです
誰の誕生日かというと

100621_1938+0001_convert_20100621194604.jpg

ミッフィーちゃんの誕生日なんですねぇ
今年は「生誕55周年」だそうです

しつこいかもしれませんが・・・
やはり、かわいすぎる・・・

ミッフィーちゃん、おたんじょうび、おめでとう

これからも、きっとワタクシを癒し続けてくれることでしょう

graminchライブのお知らせ♪

IMG_0058_convert_20100619231737.jpg

みなさん、こんばんは

先日お知らせさせていただいた
graminch(グラムインチ)
ライブの詳細、お伝えさせていただきます

JAZZ NIGHT

★2010年7月18日(日)

★「Live Station Fairy
(大阪市北区西天満3-1-13 清州西天満ビルB1)
(06-6364-2358)

★open 18:30
★start 19:00
(3バンド出演予定。graminchは21時頃からの予定です)

★前売 1,500円
★当日 2,000円
(前売、当日共1drink&1food代別途要)

5月のワンマンでもお世話になった「Fairy」でのライブ
皆様のお越しを心からお待ちしております


ミッフィールーム!!~後編~


みなさん、こんばんは

さぁ、昨日に続きまして、
ミッフィールーム後編を綴ってまいりたいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいませ

まず、ご機嫌にウェルカムクッキーを食するワタクシ

CIMG0354_convert_20100615135513.jpg

この時は、まだまだ大興奮状態

しかし・・・・・

やはり、締め切りを抱えているワタクシ
お仕事の用意も持っていっておりました
苦悩の表情のワタクシ

CIMG0358_convert_20100615135552.jpg

ミッフィーちゃんも、心なしか心配そう・・・

そんな状況でも夜はしっかり呑みに行きました~

そして、翌朝
あいにくの雨模様でしたが、
楽しみにしていた朝食です

CIMG0361_convert_20100615135645.jpg

「Miffy Breakfast」
ん~~~素敵~~~

今回の宿泊プランの為の特別朝食なんです
レストランでいただいたのですが、
周りのお客さんに横目でチラチラ見られてしまいました

楽しかったミッフィールームともお別れして
お買いものした後、帰宅。

そして、
我が家のミッフィールーム

CIMG0312_convert_20100529002959.jpg

で、お仕事に励んだワタクシなのでした。

~おしまい~

ミッフィールーム!!~前編~

みなさん、こんばんは
島田聖子です

さてさて・・・
今日6月15日は・・・
ワタクシの☆★歳の誕生日なのです

それで、でっ、でっっ
昨日、某ホテルの期間限定

ミッフィールーム

に、宿泊してまいりましたっっ

CIMG0333_convert_20100615135049.jpg

なんと可愛らしい・・・
もちろん、ミッフィーちゃんがお出迎えしてくれました

CIMG0334_convert_20100615135148.jpg

言うまでもなく、大興奮のワタクシ

CIMG0348_convert_20100615135337.jpg

CIMG0349_convert_20100615135428.jpg

そしてそして、
ミッフィーちゃんを象った、
「ウェルカムクッキー」も用意して頂いてました

CIMG0335_convert_20100615135226.jpg

かわいいでしょう~~~
もちろん、美味しくいただきましたよ~

ず~っとこの日を楽しみにしていたのです
幸せすぎる・・・

と、幸福感に浸りつつも、
アタマの片隅には、
締め切りのお仕事が・・・

その様子は、後編にて・・・

~つづく~

今朝は…



みなさん、おはようございます
島田聖子です

今朝は、月1回の遠方(長浜)レッスンのお仕事に向かっております

新幹線の中での楽しみは

朝ごはん

なのです

今朝は、ワタクシお気に入りの【天むす】を食しました
やっぱり美味しかった~

これで
今日も1日ガンバれるワケです

……………………
ところで、
ワタクシ事ですが、
ホンマは明日明後日と【完全オフ】に入るつもりやったんですが…
どうやら、【半分オフ】になりそうな…お仕事の進捗状況…

でもでも、
気分転換は、してこようと思ってます

その為にも
今日1日を乗り切らなければっ

行ってきま~す

ライブ告知です☆


みなさん、こんにちは
あっついですね~ホンマに

さてさて、
今日は取り急ぎのライブ告知をさせて頂きます
ワタクシが、キーボードを担当している
【graminch(グラムインチ)】
が出演しますっっ

★2010年7月18日(日)

★Live Station Fairy

★開場18:30 開演19:00

(graminchは21:00~21:45出演予定です)

★前売 1,500円
当日 2,000円
(1F1D別オーダー)

詳細は後日、必ずアップします

よろしくお願いします~

順番



みなさん、こんばんは
今日は蒸し暑かったですね~

さて、
ワタクシは、
相変わらず締切に追われる毎日…
ホンマに「追われてる」感じです
きゃぁぁぁ~


なんせ、いっぱい抱えてるので、
どの「お仕事」から手をつけるかの「順番」が難しい…のです

「締切の近いものからやればええやん」

と、お思いの方もいらっしゃるでしょう

今回は…同日締切が複数あるのです~
困った…

今回は
完全に、
ワタクシの許容範囲を超えてるような気がします

「なんで全部引き受けんねん~」

と、
今更ながら反省

次から気をつけようと思っていても、

「お願いします~」

と言われると、なかなかお断りできないワタクシの性格に問題ありかも

そんなことを言っていても始まらないので
とにかく、
ガンバるしかないのですっ

ブログを書いて
ちょっとスッキリしました
(こんなブログに、お付き合いくださったみなさん、ありがとうございます)

今夜もお仕事しますっっ

ピアニカバンド4日連続公演!!~その4~


CIMG0322_convert_20100604212920.jpg

みなさん、こんばんは
今日は、
【松田昌ピアニカバンドコンサート】4日連続公演最終日でした

大和高田市立陵西小学校にてのコンサート
今日は、ワタクシの新アイテム
ステージピアノ「CP-5」で演奏してまいりました

今日もたくさんの子供たちの笑顔に出会いました

しかも
夕方くらいに、ワタクシのお友達からメールがきて、
「聖子ちゃん今日、松田昌さんと小学校でコンサートしたらしいなぁ
との文面が・・

なんと
偶然にもそのお友達の姪っ子さんが、陵西小学校の生徒さんだったのです

いやいや、
ホンマにつながるとこでつながってるんですね~

さて、本番直後の楽屋にて

CIMG0323_convert_20100604213008.jpg

若干、興奮冷めやらぬといった感じでしょうか
なんか、顔がパンパンっですよね

この4日間、
なかなかハードでしたが、
とっても楽しかったのも事実

バンドメンバーのみなさん、音響スタッフのみなさん、
そして、小学校の生徒さんたち、先生方、
ホンマにありがとうございました

「音楽ってええなぁ

って再確認した4日間でした

ピアニカバンド4日連続公演!!~その3~


みなさん、またまた、こんばんは

今日は、
高石市立高陽小学校にて、
【松田昌ピアニカバンドコンサート】
に出演してまいりました

今日は、2回公演でした
1回目は低学年、2回目は高学年の生徒さんたちに
聴いてもらうのですが、
小学校6年間の成長って、ホンマすごいですよね
当たり前なのかもしれませんが、
1年生と6年生では、体の大きさも反応も全然違うということを、
改めて感じました

今日の楽屋はどんなお部屋でしょう

CIMG0318_convert_20100603223923.jpg

お分かりでしょうか
(ちょっと分かりにくいかもですが・・・
ここは、理科室なんですね~
「フラスコ」とか「ビーカー」とか、
たくさん置いてありました

ワタクシ、バリバリ文系人間なので、
理数系には滅法弱いのですが
やっぱり、小学校の理科室は、懐かしい感じがしました

明日は、4日連続公演最終日
頑張ってきますね~

ピアニカバンド4日連続公演!!~その2~


みなさん、こんばんは

昨日は、
大阪市立新庄小学校にて、
【松田昌ピアニカバンドコンサート】
に出演

大阪市の小学校って、
制服のところが結構多いみたいで、
ここの小学校も制服でした

昨日も、元気いっぱいの子供たちの前で、
張り切って演奏してきましたよ~

昨日の楽屋にて

CIMG0317_convert_20100603223819.jpg

楽屋は、図書室でした。
たくさん興味をそそる本がありました

やっぱり、小学校って
懐かしいです~

ピアニカバンド4日連続公演!!~その1~



みなさん、おはようございます

昨日は、
加古川市立加古川小学校にて、

【松田昌ピアニカバンドコンサート】

でした

とっても素直で素朴な感じの子供たち
しっかり聴いてくれている感じで、
とっても嬉しかったです

さてさて
上の写真ですが、ワタクシの携帯に付けているストラップ
もちろん、大好きなミッフィーちゃん

昨日は2回公演だったので、お昼休憩があるのですが、
その休憩中の楽屋にて…

昌さん「ケータイについてるやつ、それ、何

ワタクシ「ミッフィーちゃんです

昌さん「なんや、うさぎか~」

うさぎか~って

きっと興味をそそられなかったんでしょう…

タダのうさぎじゃないのにね~ミッフィーちゃんは。

と心の中で呟いたワタクシなのでした。