プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ゴールデンウィーク・・・

CIMG0273_convert_20100425222203.jpg

みなさん、こんばんは
すっかり「ゴールデンウィーク突入」といった感じですねぇ

ワタクシは、
この期間中は・・・

①ゴールデンウィーク明け締め切りのアレンジを仕上げる
②graminchワンマンライブに向けての準備

という課題に、てんてこまいになること間違いなし

今日も、
スタジオに入ってきました~

CIMG0287_convert_20100430225806.jpg

新曲も完成間近でございます

ワタクシ・・・何も意識せずに作曲していくと、
ほとんどの場合、マイナー(短調)の曲になっていくのです
「どんだけ暗いねんっ」ってな感じですが

ということで、
今回の新曲も全て「マイナー」です

でもでも、
とっても前向きな気持ちで書いた曲なので
また、みなさんに聴いて頂けたら嬉しいです

ちなみに、一番上の写真は、
先日、実家で撮影してみたものです
やはり、キュートです


”魔”の時間帯

みなさん、こんばんは

今日は、
1日中、家にこもってアレンジのお仕事をするつもりでした・・・

ワタクシ、ミュージシャンのわりに、
夜にも弱いんです

で、朝から頑張って、せっせとお仕事してたんです。

が・・・

お昼ごはんを食べた後って、
眠くなりませんか
いつも、ワタクシに睡魔が襲いかかる
”魔”の時間帯が、その時間帯・・・

自分でも、よくよく分かってるので、
今日は「寝るまい」と思い、
昼食後、すぐお仕事に取り掛かってみたのですが、
あえなく撃沈・・・

CIMG0281_convert_20100428233015.jpg

こんな感じでした

あぁ・・・またやってしまった・・・
いつも、こんな感じで、後悔しつつ・・・

またしても、
睡魔に打ち勝つことができなかったワタクシなのでした・・・。

レッスン室♪




みなさん、こんばんは

今日はレッスンのお仕事でした

火曜日は隔週で、
朝から夜まで
上の写真のお部屋で、レッスンしております

写真に写ってる他にもエレクトーンがあと2台あって
充実したお部屋で、とってもお仕事しやすいんです

ただ…

【窓が、ない】

のだけが残念

「風景」が変わらないってのは、
ちょっと淋しい感じがして

逆に
アレンジや仕込みのお仕事をするには、
めちゃ集中できていいんですけどね

今から帰りま~す

お腹すいたっ

いいお天気♪


みなさん、こんばんは
今日はいいお天気でしたね

お花もキレイに咲いておりました

CIMG0277_convert_20100425222254.jpg

ちなみに、我が家のお花ではなく
実家のお花です~

いいお天気だったせいか、
今日はとっても調子が良くって
新曲に着手することができました

CIMG0278_convert_20100425222355.jpg

graminchのための新曲を書いていますが・・・
ついに

「うしのワルツ」、「うしのワル2」に続く、
【うし】シリーズ第3弾を制作中です

お楽しみにっ
ワタクシも完成が楽しみです



リハーサル♪


今日は一日中、雨でしたね

若干・・テンション下がり気味のワタクシでしたが、
スタジオにてリハーサルしてきました
もちろん
graminchのライブに向けて、張り切っておりますっ

みなさんに今一度、お知らせさせていただきますね
きっと楽しいライブになるはず

graminchワンマンライブ】

★2010年5月8日(土)

★Live Station Fairy
(地下鉄谷町線南森町駅2番出口 徒歩5分、地下鉄堺筋線北浜駅26番出口 徒歩3分)

★Open…18:30
★Start…19:00

★前売…¥2,000
★当日…¥2,500
(1ドリンク代別途要)

★お問い合わせ…Live Station Fairy
(06-6364-2358)

みなさんのお越しを心よりお待ちしております

CIMG0272_convert_20100422214246.jpg

彼も待ってまーす

月エレ♪



みなさん、こんばんは

前回のブログで、苦しんでいたアレンジも、
何とかまとまりつつあります

「明日深夜までに完成させないとっっ

只今、奮闘中でございます

さてさて、
今日はお知らせです

【月刊エレクトーン5月号】

が、発売となりました

今回ワタクシがアレンジを担当させて頂いたのは…

「君をのせて」

です
ピアノとエレクトーンのデュオアレンジになっております

映画「天空の城ラピュタ」の挿入歌で、
かなり昔の曲ですが
元々、

「ええなぁこの曲

と思っていたので、楽しくアレンジできました

興味のある方ぜひぜひお手にとってみたり、演奏してみたりしてくださいねっ

楽あれば苦あり(^_^;)


みなさん、こんばんは
すっかり日常生活に戻りきった島田聖子です

ただいま・・・
複数曲のアレンジのお仕事を抱えております

いやいや・・・
ホンマに・・・

進まないアレンジ

今、行き詰っているのは、
【ボサノバ】風アレンジにお仕事です
イメージは比較的早くに描けたのですが、
実際書き始めると・・・

「なんか、カッコ悪い~

と、自分のアレンジに納得いかず。
停滞しているワケでございます

やっぱり・・・
めっちゃ楽しい思いをした後の、この「行き詰り」、まさに、

【楽あれば苦あり】

とはこのことか・・・

でも、
こんな写真を見て元気を出すようにしてます

CIMG0100_convert_20100418223203.jpg

癒されるわ~

オフ~まとめ(その3)~

みなさん、こんばんは
今回、ディズニー旅行記最終回でございます
(しばらくこんなに浮かれた記事は書けないかもですが・・・)

よろしければ、お付き合いくださいませ

3日目、再びディズニーシーへ行ってまいりました

開園前のショーリハーサルの様子も、
早起きしてホテルのお部屋から観ました

CIMG0227_convert_20100412192756.jpg

そして、
ミッキー登場

CIMG0233_convert_20100412192847.jpg

彼はホンマすごい
完璧なエンターテイナーですよね
リハも気を抜かない姿勢、素晴らしいですっ

そしてそして、
歩きすぎて少々お疲れモードのワタクシ

CIMG0260_convert_20100412192934.jpg

でも、めちゃ嬉しそうなのです

この後、お名残り惜しみつつ・・・
シーから出発。
最後の締めは、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京にて
【ZED】を鑑賞
これまたスゴかったです

めっちゃ楽しんだ3日間でした
まさに夢の中

それと同時に
たくさん刺激も受けました
至るところで流れている【音楽】のセンスの良さ
様々なパレードのデザイン性や、パフォーマンスの完成度の高さ、
どれも「すっごーい」と素直に思えるものばかり。

必ず、またここに来ようと勝手に心に決めた
ワタクシなのでした。

~おしまい~

オフ~まとめ(その2)~

みなさん、こんばんは
今日は
ディズニー2日目の様子を綴りたいと思います

今回、宿泊した
ホテルミラコスタ
のお部屋から
開園前のディズニーシーの様子をパチリ

CIMG0077_convert_20100412192307.jpg

ロビーもとってもとっても素敵でした~

CIMG0083_convert_20100412192425.jpg

2日目は、ディズニーランドを満喫してまいりました

まずは、ショップ前でワタクシの大・大・大好きな【スティッチ】との撮影

CIMG0094_convert_20100412192521.jpg

そして、朝ご飯はランド内のクリスタルパレス・レストランでいただきましたが…
プーさんと仲間たちが各テーブルを周って、一緒に写真を撮ってくれるんです~
これまた、大好きなイーヨーと感動のご対面

CIMG0101_convert_20100412192616.jpg

そしてそして、
たくさん遊んだ後は、夜の
エレクトリカルパレード
を観ました

CIMG0187_convert_20100412192706.jpg

とってもキラキラしてて、
とっても綺麗でした

充実の2日目、たくさん歩いて、すでに足が筋肉痛になりつつあるワタクシでした

オフ~まとめ(その1)~


すっかりお仕事モードに入ったワタクシですが、
夢の国の余韻にも浸りつつ・・・といった感じです

CIMG0022_convert_20100412185742.jpg

一日目は『ディズニーシー』に行ってまいりました

おススメは【ビッグバンドビート】
ミッキーのドラムパフォーマンスが、とにかくすごい
カッコよすぎますっ

そしてワタクシの大好きなアトラクション
【タワー・オブ・テラー】の前でパチリ

CIMG0034_convert_20100412185848.jpg

昼夜2回、乗りました

ショーもとっても充実してました。
ホンマ、素敵すぎる~~

この季節は・・・
【フェアリーズ・プリマヴェーラ】
というショーを観ることができました

CIMG0054_convert_20100412185936.jpg

ゆーても、
ミッキーとミニーが登場すると
大興奮してしまうワタクシってミーハーやなぁ

いやいや、やっぱり、
「ええわ~ディズニー
と改めてとっても感動した一日目でした




オフ!!~その4~

20100411010315
20100411010310
20100411010306

みなさん、こんばんは

夢の国で、
ホンマに
すっごく
楽しく
過ごしてまいりましたが…
(ちなみに今回はとってもゴージャスな
ホテルミ●コ●タに宿泊したので、
ショーリハーサルの様子も観ることができましたっ)

今夜、お別れしてきました

そして明日は…

お仕事なのです~

現実に対応できるのかどうか
ちょっぴり不安なワタクシなのでした。

(総まとめブログは
また後日必ず更新しますっ

しばしお待ちを)

~ひとまず終わり~

オフ!!~その3~

20100410013830
20100410013826
20100410013822
20100410013818

みなさん、こんばんは

今日は
とりあえず
写真のみアップしますっ

昨日も今日も夢の国はステキでした

また
いろいろ綴りたいと思いつつ…睡魔に勝てない
ワタクシなのでした。

~続く~

オフ!!~その2~

20100409005214
20100409005211
20100409005207

昨日の昼前に到着しました~

写真を見て
どこの場所かお分かりになる方も多いと思いますが

とにかく
めちゃ楽し~い場所にやってまいりました

そして…

あまりに楽しみ過ぎて、
普段あまり活動的ではないワタクシは…
ちょいとバテてしまいました

でもでも
久々に
【遊んだわっっ】
と実感したワタクシなのでした。

~続く(予定)~

オフ!!~その1~

20100408090204

みなさん、おはようございます島田聖子です

今日から3日間、
完全オフ
でございますっ

早速、列車に乗って移動中

朝ご飯も美味しくいただきました

ちょっとずつ
テンションが
上がりつつある

ワタクシなのでした。

~続く(予定)~

いっぱいいっぱい(>_<)

みなさん、こんばんは

早速ですが、ワタクシ、
今週後半は【完全オフ】に入る予定なのです

が…

その為に
オフ明けの「締切ラッシュ」に備えて、
何曲かのアレンジを同時進行中なワケです

アタマの中が
いっぱいいっぱいやぁ~

「今いちばん何が欲しい」
って聞かれたら…

【情報処理能力&合理的思考】

と答えるであろうワタクシなのでした。

楽しくオフる為にも何とか乗り切らなければっっ

お花見日和

20100404190440


今日はいいお天気でしたね
絶好のお花見日和でしたよね~。

まるで、お花見してきたようなワタクシですが…
今日はお仕事なのです

なので、
今朝は「ヤケに電車が混んでんなぁ」と思って周りを見渡してみると、
今からお花見行きそうな人がたくさん
(勝手に思い込んでるだけですが)

そんなこんなで、
ワタクシは、お花見日和を横目に見ながら、
せっせとお仕事してました

ちなみに
上の写真は、数日前に家のベランダから撮った桜です

みなさんは、お花見日和、いかがお過ごしでしたか