プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2009年☆

20091231165812

大晦日ですねぇ
ホンマに早すぎるっっ

今年は

嬉しいこと
悲しいこと

いろいろたくさんありましたが、

ワタクシ的には

「とっても大切な経験をたくさん出来た一年だったなあ」

と思っています。

今年お世話になった皆さま

ワタクシのコンサートやライブに、足を運んでくださった皆さま

そして今ブログを見てくださってる皆さま

どうぞよいお年をお迎えください

来年も
島田聖子は、
ステキな音をみなさんにお届けできるように
進んでいきたいと思います

来年もgraminch共々、どうぞよろしくお願いします


大切な

20091231003528

iPodを譲り受けました。

つくづく思います。

この人の影響をめちゃめちゃ受けてたし、
ワタクシが今、こうやって音楽をやっているのも
この人のおかげだなぁと…

じっくり聴きたいと思います

忘年会☆

20091226220828

今夜は、長年参加させてもらってるバンドの忘年会なんです

最近、へこみ気味やったワタクシですが、
元気をもらえました

明日もお仕事頑張れそうですっ

コンサートのお知らせ♪

20091225221846

みなさん、こんばんは島田聖子です

今日は2度目のブログですが…
コンサートのお知らせです

【エレクトーン誕生50周年記念コンサート】

★2010年2月14日(日)

★八尾プリズム大ホール

★開場 14:30 / 開演 15:00

★チケット
 前売り¥2,000
 当日 ¥2,500
 (全席指定です。当日13:30から引換え)

★お問い合わせ
小阪楽器店(06-6783-1461)

そして

共演させて頂くプレイヤーさんは、安藤禎央さんです
とっても素晴らしいプレイヤーさんで、
ワタクシも安藤さんの曲、大好きです
なので、今からとっても楽しみです~

ぜひぜひ、ぜひっっ皆さんお越しくださいませ

演奏講座修了コンサート&Xmasコンサート♪


20091225172415
20091225172411

みなさん、こんばんは。島田聖子です

クリスマスイブの昨日は、
小阪楽器店の八尾センターで一年間やらせて頂いた

【エレクトーン演奏講座】

の修了コンサートと、ワタクシのXmasコンサートの二本立てでした

修了コンサートでは、生徒さんたちの熱演が心に響きました

ワタクシのステージも、みなさんに温かい拍手を頂きました

ワタクシの演奏が

「聴いてくださったみなさんへのXmasプレゼントになっていれば嬉しいなぁ

と、想いを込めて演奏しました

素敵な演奏をしてくれた生徒さん、聴きに来てくださった皆さま、スタッフの皆さまに感謝です

ありがとうございました

ひとりごとは今日で終わりかな…


みなさん、こんばんは。島田聖子です。

【ひとりごとシリーズ最終回】ってことで…(あっ、ブログは今まで通り書き続けますよっっ)

12/22(火)未明、ワタクシのホントに近い人が、
遠い世界に旅立ってしまいました

旅立つ瞬間に立ち会うことが出来ましたが、
こんなに悲しい瞬間は今までになかったなぁ…

そんなこんなで、今日までバタバタとしてましたが、
フっと落ち着くと…

ダメですねぇ

①ヘコみまくってる自分を痛感します

②それから【後悔】という言葉がアタマをよぎる…。

もっとああしてあげとけば、とか

③で、立ち止まってもいられんので奮起してみる。

の繰り返しが、10分に1回くらいのペースでワタクシのの中で起こってる状況です。

でも明日からは

前向きにがんばる気満々ですっ。

ひとりごとの最後はコレで締めたいと思います。

「ありがとう」

心斎橋インストアライブ♪


20091220191227
20091220191220

今日は、ヤマハ心斎橋店にてインストアライブでした

心斎橋筋に面した店頭ステージでのライブ
お客さんが近って感じでしたが

たくさんの方が立ち止まって聴いてくださったり、
店内でもたくさんのお客さんが暖かい拍手をくださいました
嬉しかったあ

とってもとっても楽しく演奏できました

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました

曲集宣伝です♪


20091218004031

今日は曲集宣伝をさせて頂きます

エレクトーン誕生50周年記念Vol.9
【5セレクションズ 松田 昌 BEST】

という曲集です

この中に収録されている
「テンダリー」
のリズムデータ制作を担当させて頂きました

松田昌さんは、実は
ワタクシ島田聖子のお師匠さんなのです
ホントにたくさんの音楽を教えて頂いた、心から尊敬そして大好きなミュージシャンです。

そんな素晴らしい方と、
ある意味
「同じ作品に携わった」
ということで…

ワタクシ的には感激です

とっても素敵なバラードです
CD付き(「テンダリー」の演奏は松田昌さんご本人です)の曲集となっておりますので、
よろしくお願いしま~す

師走って感じです(>_<)


みなさん、こんばんは

今日は朝早くから今まで、
ほとんど自宅のエレクトーンの前に座りっぱなしでした

まぁ・・・12月ってことで、
何かと締め切りに追われております

(いつもやんかっいや、でもいつもよりタイトなスケジュールかも

ちょっと集中力が切れてきたので、こうやって今、
ブログを綴っているわけですねぇ

あまり長時間お仕事し続けると、妙なテンションになりませんか

ワタクシだけでしょうか。。。



眠いです…。

20091213085645

みなさん、おはようございます

今日は今から、月1回の長浜レッスンのお仕事。

昨日は、深夜のスタジオ入りだったので

今、とっても眠た~~いのです。

睡眠時間を多くとらないとダメなワタクシ

今から列車の中でもう一眠りします

おやすみなさい

またまた、ひとりごと


前々々回のブログに続き、
またまた島田聖子のひとりごと。
(前々々回の時には、どうもみなさんにご心配をおかけしたみたいで
スミマセン全然元気ですっ)

【音楽】ってホントに素晴らしいと思います
特にワタクシの場合、
自分を表現できる唯一の手段が【音楽】やと思ってます。

そもそも、なぜ【音楽】にハマっていったのか…と考えたときに頭に思い浮かぶのは

やはり

「幼い頃の記憶」でしょうか…。

比較的、音楽に触れる環境に生まれ育ったことに、
今になって改めて感謝しています

ってな事を書いたら

「なんかあったんですか」

って心配される方もいらっしゃるかもですよね

大丈夫ですっちょっと酔っ払ってるだけですよ~

失礼いたしました

講座でした。

20091209220421

みなさん、こんばんは
島田聖子です

今朝は、ヤマハなんばセンターにて、
【リズム】に関する講座をしてきました

上の写真は開場前の会場の様子です

講座が終わったら、
お昼を食べて
速攻帰宅して
明日締切の提出物を仕上げる

という1日でした。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか

CD♪

20091208011822

みなさん、こんばんは島田聖子です

昨年、【Sth note】というエレクトーンライブをさせて頂いた際に、
共演でお手伝いいただいた、サキソフォーンプレイヤー岡嶋直樹さんのCD

【コミュニケーションズ '09】

が発売となりました

ワタクシは、このCD収録曲の7曲目

【toy's toy】

のアレンジをさせて頂きました

普段は、ほとんど鍵盤のアレンジのお仕事をしてますが
今回は

「サキソフォーン4本のアンサンブルアレンジ」

を担当しましたっ

自分がアレンジしたものが'音'になって帰ってくるのは
ホントに嬉しいんです

岡嶋さんの演奏が、これまたイメージ通り、いや、それ以上のクオリティで

ホントによかったあ

みなさんも是非、聴いてみてくださーい

ひとりごと


今日は完全に
島田聖子の【ひとりごと】を書きます

最近、よく思うのは…
やりたい事はやれる時にやっておくべきだということ。

ただ、それだけなのに
いろんな環境に流されたりして、やりたい事が出来なかったり
って現実があるわけで…

潔く生きていきたいと思う今日この頃。

【ひとりごと】でした

EL90(^_^;)

20091202211431

今日は朝から
エレクトーンをレンタルしに行ってきました

上の写真は
【EL90】
っていう機種なんです
およそ20年前に発売されたエレクトーンなのです

アレンジのお仕事では、数機種のエレクトーンの音色やリズムのデータを作るんです

なかなかアタマの切り替えが大変ですが

「たくさんの方に弾いてもらいたいっ」

という気持ちで、今日もガンバってきました

明日は
【EL900】
の仕込み、ガンバりまーす

もう12月…(*_*)

20091201175809

みなさん、こんばんは
島田 聖子です

もう今年も終わりに近づいてきましたね~
年々、月日の流れが加速していってるような気がします

その流れに乗れず
悩める日々を送るワタクシ

と言っても

いつもの事ながらまたアレンジのお仕事に行き詰まっておりますう~ん

締め切りは来週

でもでも…1小節も書けてな~い

こんなパターンはあんまり経験がなく…
いつもは、とっかかりはスンナリ思いついたりするんですが。

この状況を何とか打破したいものです

心おきなく、クリスマスや忘年会を楽しむ為にもガンバらなくてはっ