プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

う~ん(^_^;)


最近、また締め切りラッシュ(アレンジの)が近づいてきている島田聖子です

何曲手掛けても…

毎回…

行き詰まる~

今回も【何とか乗り切れました報告】が出来るようにしたいものです


福岡!

20090925153643
20090925153640

ヤマハ西新センターでの講座を無事に終え
ただいま帰りの新幹線です

今日もみなさん、とっても熱心に聴いてくださって嬉しい限りです
講座は2時間休憩なしでやるので、受講されるみなさんも大変やろなぁと思います。
にもかかわらず、最後まで一生懸命聴いてくださって、ありがとうございましたっ

お土産(自分用)もちゃっかりゲットです
ひよこ饅頭のひよこちゃんの包み紙で包装されたチョコレート
(どうも、ひよこ饅頭は東京土産だと思ってる人が多いらしい…)

かわいい~
と思って即、買ってしまいました。

もちろん!明太子もゲットしました。

今日の夕食が楽しみです

リハーサル♪

20090924190613

みなさん、こんばんは☆

今日も、スタジオにて【graminch】のリハでした
ええ感じでした
ライブがホンマに楽しみですっっ

それから、ワタクシは明日の福岡(ヤマハ西新センター)での講座の為、
只今、新幹線で移動中でございます。

久しぶりの九州上陸です
でも明日は朝早いのでホテルに着いたら、おとなしく寝支度しま~す

またまた曲集♪♪


20090921194447

みなさん、こんばんは☆島田聖子です

今日は曲集宣伝第2弾、させて頂きますっ

【ビッグ・バンド・ジャズ2】(5~3級用)が発売となりました
ワタクシが担当させて頂きました曲は、
あのマイルス・デイヴィスの名曲
「マイルストーンズ」です

今回はオリジナルアレンジでお届けしておりますっ
自分でもお気に入りの1曲です

興味のある方、ぜひぜひ演奏してみてくださいね~

もちろん他の収録曲も実力派アレンジャーさんのカッコいいアレンジになってますっ

これまた、全部弾いてみよ~っと

曲集♪


20090920184224

みなさん、こんばんは☆

今日は曲集宣伝をさせて頂きますっ

E&E【JAZZ&FUSION2】が発売となりました
「E&E」とは、「エレクトーン&エレクトーン」
すなわちエレクトーン2台のためのアンサンブル曲集です

今回ワタクシが担当した曲は
パット・メセニーの「HAVE YOU HEARD」という曲です
めっちゃ渋カッコいいワタクシの好みド真ん中の曲で、自分自身も演奏しまくりたい曲ですっ

いつかどこかで、このアレンジを耳にすることを楽しみにしてます

他にもかっちょい~曲満載です
全部弾いてみよ~っと

講座でした☆

20090918213643

みなさん、こんばんは☆島田聖子です

今日は、ヤマハなんばセンターにて
アンサンブルアレンジの講座をしてきました

先日、東山センターでやらせて頂いた講座は【Part1】、
今日は【Part2】ということで、
扱う曲も全部入れ替えだったのでちょっとゴッチャになりそうでしたが

無事終了しました~

本当にたくさんの方が来てくださって、
会場もパンっパンでした!
あまりの人の多さに、写真を撮るタイミングを逃してしまいました

来月も同じ講座をさせて頂くので、
その時には、会場を激写したいなぁと思います

graminchリハ♪


20090917224016

今日は10/10の【graminch ハーベストの丘ライブ】に向けて、スタジオにてリハーサルしてきました

新曲も試行錯誤中です

お楽しみに~

名古屋!

20090916151803
今日は朝から名古屋市のヤマハ東山センターにて、
講師さん対象の【アンサンブルアレンジ講座】をしてきました

皆さん、ワタクシのベタベタの関西弁にも関わらずとても熱心に聞いてくださって、嬉しかったです

また、昔、大阪でお世話になったスタッフの何人かの方々に再会できたことも

嬉しかった~

皆さんお元気そうでホントに良かったし
「めっちゃ元気そうやん」と言ってもらえましたっ

今から新幹線で爆睡タイムです

今から

20090913090815
今日は月1回の滋賀県・長浜でのレッスン日です

行ってきまーす

相変わらず朝に弱いワタクシ眠たいです

月エレ増刊号♪


20090918134636
みなさん、こんばんは☆
昨日のライブの興奮覚めやらぬワタクシですが…

今日はお知らせがあります

「月刊エレクトーン10月号増刊」が本日発売となりました
[簡単レジストで弾くエレクトーンアレンジ]がテーマになっております。

ワタクシは、
JUJU with JAY'EDの「明日がくるなら」
のアレンジを担当しました
グッとくるメロディーが印象的な曲です

参考演奏CD(もちろん!「明日がくるなら」はワタクシの演奏です)付きです

本屋さんや楽譜売り場でお見かけの際は、
お手にとってみてくださいね

♪Super 4 Ave.♪


20090911020606
ヤマハ心斎橋店でのライブ、とっても楽しく終えることができました

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました

みなさんの温かい拍手にホントに支えられて、気持ちよく演奏できました

こんなワタシでも、応援してくれる人がいてくれるって、なんてステキなことなんやろうって思いました

これからも音を楽しんでいきたいと思います

ヤマハ心斎橋店のスタッフの皆様にも、感謝☆ですありがとうございました

9月は…

おかげさまで何かと忙しく毎日を過ごしてます

明後日はヤマハ心斎橋でのエレクトーンライブ
今からワクワク&ドキドキしてます

来週からは、ヤマハの講師さん向けのアンサンブルアレンジ講座が続々とあります
名古屋、大阪、福岡と行かせて頂きます☆
先週は、その講座に向けてのアレンジに没頭しておりました

まずは、明後日のライブ、
ガンバりますっっ

エレクトーンライブのお知らせ♪

20090902184207

以前、graminchのブログでも告知させて頂きましたが…
再度、お知らせさせて頂きたいと思います

【Super 4 Ave. Vol.11 島田聖子】

★9/10(木)
★Open 18:30/Start 19:00
★ヤマハ心斎橋店4Fサロン(Tel:06-6211-8333)
★¥3,500

久々のソロライブです
盛り沢山な内容でお届けしたいと思いますので
ぜひぜひ、みなさんお越しくださいませ

graminchライブ!


今日はライブ告知させていただきます
ワタクシがキーボード&鍵盤ハーモニカを担当している夫婦インストユニット「graminch」のライブです

★10/10(土)
★16:00~、18:00~(2回ステージです)
堺ハーベストの丘

イメージキャラクターのうしとくまです

081012_1644~0002

みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいね