プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2016年11月最終日(後半)


みなさん、こんばんは(*^_^*)
怒涛の11月が終わっても、やはり師走。。。
ひたすら仕込み続けております(^◇^;)
液晶画面恐怖症になりそう(笑)

というわけで、
またまたブログ更新が大変遅くなってしまいましたが(>_<)

11月最終日後半戦は、
西中島のD Ⅲにて、
待ちに待った‼︎
田川ヒロアキさんのLive(^○^)♪♪
【Over Drive お歳暮Tour 2016!】

田川さんとは、8月に初めてご一緒させて頂いてから、約3ヶ月半後の再会でした(*^_^*)

いや~、ほんま‼︎
めっちゃめちゃ楽しかったです‼︎
(´▽`)♪♪


疾走感溢れる曲、
心にグググッときてしまう曲、
ノリノリになれちゃう曲、
楽しくて可愛い曲、
本当に色彩豊かなセットリスト。
一緒に演奏させて頂いてるその瞬間も、田川さんの音、そしてバンドのパワーに引き込まれてしまっていたワタクシです。

そして、な、なんと‼︎
今回は、田川さんからのリクエストで、ワタクシ、ソロコーナーをつとめさせて頂きました‼︎


(↑写真は、カメラマンの野口英一さんより戴きました。素敵に撮って頂いてありがとうございます(*^_^*))

そりゃ、もう、めちゃめちゃ緊張しましたよー(笑)
何日も前から(笑)
当日は、あたたかいお客様に盛り立てて頂き、演奏させて頂けたこと、ほんま感謝感謝です。
m(_ _)mm(_ _)m

こんな素晴らしいメンバーとご一緒させて頂けて、本当に幸せな時間でした。本当に。

この大阪Liveの後も、田川さんのツアーは徳島、岡山、島根、広島と続いていらっしゃいます!
お仕事がお休みならば、全部聴きに行きたいくらいです、ワタクシ(≧▽≦)

また来年に、「田川さん関西バンド」再集結の予定です(^○^)
今から楽しみにしております‼︎

最後になりましたが、
この日お越しくださったみなさん、
D Ⅲのマスター鈴木さん、スタッフさん、
素敵な写真を撮ってくださった野口さん、
マネージャーの美瑞穂さん、
バンドメンバーのみなさん、
そして、田川さん‼︎
本当に本当にありがとうございました‼︎


(写真左から
Bs.西尾Bun博文さん、Perc.織谷ひろこさん、Key.島田聖子、Gt./Vo.田川ヒロアキさん、Ds.岡野リキ)

*****************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


8/12(金) 「田川ヒロアキ 夏のOverDrive Tour in 大阪」@KANDYLION


ブログ更新が遅くなってしまいましたが。。(>_<)

8/12(金)に出演させて頂いたライブ
「田川ヒロアキ 夏のOverDrive Tour in大阪~KANDYLION!」

本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂きました(^○^)♪♪♪



日にちが経ったら、落ち着いて綴れるかなぁと思ってましたが…
何だか、まだ、いろんな感情がいっぱいで、全然まとまらない。。(^_^;)
とにかく、素晴らしかったです‼︎

田川ヒロアキさんの
ギターテクニック、音楽、そして歌は、
めちゃめちゃカッコいいし、
心にほんまにグッとくるし。
でも、それだけじゃないんです。
「人」として、
本当に素晴らしい方でした。

いつものワタシなら、
きっと自分の不甲斐なさに、
ますます落ち込むところでしたが、
それをも飛び越える感情が湧き上がってきました。
ご一緒させて頂けて、
「これまで音楽をやってきて、本当に良かった‼︎」
と、思った瞬間でもありました。

諦めないこと、
ひたむきに努力すること、
前向きに進むこと、
感謝の気持ちを忘れないこと。
分かっているつもりでも、ついつい忘れがちな「大切なこと」。
あらためて痛感しました。

んー。。。
やっぱり、まとまらん。。。(^◇^;)

今回、
このような機会を与えてくださったベーシストの西尾Bun博文さん、
パーカッションの織谷ひろこさん、
素晴らしいコーラスアレンジをしてくださった中川誠十郎さん、
そして共に緊張し(笑)
練習に付き合ってくれた相方に、
心から感謝ですm(_ _)m

心優しく接してくださったマネージャーの美瑞穂さん、
本当にありがとうございますm(_ _)m

素晴らしいパフォーマンスを見せてくださった灘校のHautのみなさん、
グリークラブのみなさん、ありがとうございました!

そして、
暑い中お越しくださったみなさん、
KANDYLIONのスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました‼︎


このライブは、
ワタシにとって、とてもとても大切な思い出となりました。
これから、いろんな事があるかもしれませんが、この素晴らしい経験を忘れずに、これからも進んでいきたいと思います。

田川さん、本当に本当にありがとうございました‼︎


…………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~


7/30(土)「yukko with graminch」夏のライブ、ありがとうございました!


みなさん、こんばんは(*^_^*)
早いもので8月ですね~。
ほんま、暑過ぎる日が続きますが(´Д` )
いかがお過ごしでしょうか?

さて、ブログ更新が遅くなってしまいましたが(>_<)
先日7/30(土)、
「yukko with graminch」夏のライブ@えでぃさんの店、おかげさまで無事終了いたしました‼︎



夏のライブということで、
普段、暗めな曲が多い(^_^;)
yukkoちゃんも、graminchも、
精一杯の明るめな曲を集めてみました(笑)

セットリストです♪

…………………………………………………

【1st.】
1. ふたつの羽根
2. stay
3. 映し鏡
4. くまっモーン(仮題)(graminch)
5. One Note Samba(graminch)
6. いつかいつか
7. Linaria

【2nd.】
8. もう一度
9. 明日のない二人
10. 月の雫
11. siesta(graminch)
12. ロコモコ・ザ・クラッシュ(graminch)
13. 残酷な天使のテーゼ
14. 明日になれば

(Enc.)
銀河鉄道999

…………………………………………………

今回は、graminchの新曲も演らせて頂きました(^○^)♪
曲名は仮ですが…(^◇^;)
「くまモン」をイメージして創ってみました(^○^)


本当に、お客様みなさま、温かくて面白くて(≧∇≦)
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

いつもお越しくださる方、
日頃、大変お世話になっているミュージシャンの方、
他の現場でお知り合いにならせて頂いたカメラマンさん(←今回、本当にたくさんの素敵な写真を撮って頂きました!)、
などなど、様々なお客様にお越し頂けて、
ほんま、嬉しかったです‼︎


改めまして、
お越しくださったみなさま、
えでぃさん、べてぃさん、
そしてメンバーのyukkoちゃん、相方、
本当にありがとうございました‼︎
m(_ _)mm(_ _)m


次回 秋のライブは11/19(土)です♪
また、みなさまにお会い出来ること、楽しみにしておりますっ(^○^)♪♪

(写真、ほんまにたくさん撮って頂いたので(≧∇≦)
ワタクシのワンショットも載せさせて頂きます(*^_^*))



…………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

7/6(水)「聖tty's」Jazz & Standard Live@えでぃさんの店


みなさん、こんばんは(^○^)♪
いや~、暑い!
完全に暑さにやられてしまっているワタクシです(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日7/6(水)ですが、
「聖tty's」Jazz & Standard Live@えでぃさんの店
おかげさまで無事終了いたしました!


本当に暑い中、足をお運び頂いたみなさまに感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

そして…
先月、誕生日だったことを、かなり忘れていたワタクシに、
サプライズが!!

ワタクシの大好きな、
揚げ物スペシャルケーキ & 氷結セット(≧∇≦)
いただいてしまいました(*^◯^*)


べてぃさん、
えでぃさん、
ご協力頂いたみなさま、
本当にありがとうございました(^○^)

ちなみに、
揚げ物スペシャルは、
ライブ終了後、速攻で(笑)
美味しくいただきましたm(_ _)m

また、
いつもライブに来てくださるYさんからは、これまた!
ワタクシの大好きな…


むぎ焼酎!!!
いただいてしまいましたm(_ _)m
(もう既に開封して、美味しくいただいております(^○^))
ありがとうございました!!

嬉しすぎるプレゼントのお話が続きましたが…
ちゃんとライブもしましたので(^◇^;)

この日のセットリストをご紹介して、
今日のブログを終えたいと思います♪

改めまして、みなさま、ありがとうございました!!

*****************

1. Aqua de Beber (おいしい水)
2. Copacabana
3. You're The Sunshine Of My Life
4. Part Time Lover
5. Mr.サマータイム
6. Caravan
7. Fly Me To The Moon
8. So Nice! (Summer Samba)
9. Just The Way You Are
10. The Shadow Of Your Smile (いそしぎ)

(Enc.)
As
Corcovado

*****************
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

3/6(日)「Takao Bun Project Vol.3」@Third Stone福島店



みなさん、こんばんは(*^^*)♪

昨日3/6(日)は、
【Takao Bun Project vol.3】Live@Third Stone福島店に出演させて頂きました(*^^*)♪
おかげさまで、めちゃめちゃ楽しく終了いたしました!!


このライブ出演のお誘いを頂いた当初は、あまりの凄腕メンバーに、まだ曲も何にも決まってないのに勝手にずーっと緊張しておりましたが…(^◇^;)

素晴らしいメンバー各々の、これまた素晴らしいオリジナル楽曲を、一緒に演奏させて頂ける幸せをヒシヒシと感じた昨夜でした。
ほんま、名曲(かつ難曲(^◇^;))揃いで、大いに刺激を頂きました!!

お越しくださったみなさま、
Third Stoneのスタッフのみなさま、
機材搬入などお世話になった相方、
そして、素晴らしいメンバー!!
Bunさん、タカオさん、
ティモシーさん、ひろこさん、山村くん、
本当に本当にありがとうございました!!


……………………………………
この想い、忘れない。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~