プロフィール

しまだせいこ

Author:しまだせいこ
鍵盤弾き、アレンジャー、エレクトーンプレイヤー島田聖子の日記です♪

最新記事
最新コメント
ほのぼの時計
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

誕生日でした(*^^*)


みなさん、こんばんは(^○^)

さて私事ですが、
おかげさまで今年も無事、
誕生日を迎えることが出来ました。
m(_ _)m

そんな今日は一日、レッスンのお仕事でした。
明日は朝イチで岡山に入って、パーソナル曲集講座のお仕事です!!
(おー(^◇^;)
最大の難関は早起きですが。。。)


この1年も感謝の気持ちを決して忘れずに、日々、大切に過ごしていきたいと思います。
そして、より良い音をたくさんお届け出来るよう、ますます精進してまいりたいと思います。

お祝いメールやメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
ほんまに嬉しかったです(≧▽≦)

ブログをご覧くださっているみなさま(*^^*)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!
m(_ _)m




……………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

スポンサーサイト

超アレンジ月間です。


アレンジャーのお仕事をさせて頂いて、ほんま有難いことに早10年以上経ちますが、毎回(毎曲)本当に悩みに悩みます(^_^;)

エレクトーンアレンジのお仕事。
私の作業の順序としては。。。


①ジャンル・楽器(音色)構成・リズムをイメージしながらアレンジして、下書きの楽譜を書く。
②音色データを作成。
③リズムデータを作成。
④演奏データを録音。(要練習(笑))
⑤音量バランスのチェック。
⑥楽譜の清書。
⑦めでたく提出~‼︎
(ただし、後に修正が必要な場合も多々あり(^◇^;))

こんな感じでいつも進めております。
かなり、アナログやんか~(^◇^;)

中でも、私が最も時間を要するのが
【③リズムデータを作成。】
コレは、耳コピモノでも、オリジナルアレンジモノでも、非常に悩みます。
(と言うか、ネタ切れ状態に陥りやすい(^◇^;))

今回も、自分自身も大好きな「名曲過ぎる名曲」のアレンジを担当させて頂いているので(≧▽≦)
それだけに、
「めちゃめちゃカッコ良く仕上げたいねん‼︎欲」が出過ぎて(笑)
なかなか進まないんですね~(^◇^;)

でもでも、タイムリミットは木曜日の朝までということで…
大いに悩んで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

……………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

伴奏のお仕事♪


みなさん、こんばんは(*^^*)

今日は滋賀県守山市にて、
松田昌さんの鍵盤ハーモニカ新刊曲集セミナーでのピアノ伴奏をさせて頂きました(*^^*)♪

昌さんのアレンジ&演奏、
やっぱり素晴らしいです‼︎
伴奏させて頂く度に、多くの刺激や感動をもらっています。ほんま、ありがたいですm(_ _)m

更に有難いことに、
私のパーソナル曲集も紹介して頂き、ご購入くださった方もいらっしゃいました‼︎
本当にありがとうございますm(_ _)m

めっちゃ楽くて、あっと言う間の2時間でした(^○^)♪
セミナー終了後にはステキなランチもいただいちゃいました(≧▽≦)


ごちそうさまでした(´▽`)

受講者のみなさま、主催の森野先生とスタッフのみなさま、昌さん、本当にありがとうございました‼︎


【今日の私の頑張り(笑)】
朝にめっちゃめちゃ弱い私が、
今朝は5時起き(^◇^;)
起きられたことが、ほんまに奇跡(笑)
帰りの電車は爆睡しました。
(( _ _ ))..zzzZZ

……………………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

完成!!


今更ですが(^_^;)

今年のカレンダージグソー、完成‼︎


また、いらんところに集中力を発揮してしまいました(笑)

…………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~

純粋。


とある演奏会を聴きに行ってきました♪

やっぱり、
純粋に音楽するって素晴らしい。

大人になればなるほど、
いろんな状況がそうすることを難しくしてしまうのかもしれないけど。。
やっぱり純粋に音楽することに勝るものはないと思いました。

そんな甘ちゃんなことを言ってる場合じゃないかもしれへんけど(^_^;)

大切なことを忘れないようにしたい。
そんな風に感じた一日でした。

……………………………………………
この想い、大切に。
ヒトスジノヒカリ~ひとりでも多くの方に希望の光が届きますように~